行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

復活? 占い師 D.Gauche

天気予報では

雪のはずでしたが

 

日中はほぼ

お日様が出ていて

よいお天気でした

 

朝のお散歩は

気持ち良く

普通どおりに

行って来まして

 

ごはんをいただいて

家事なんかをしていますと

 

妹夫婦が遊びに来ました

 

ミナアヤ大喜び

 

午前10時過ぎくらいから

夕方の5時30分過ぎくらいまで

ミナアヤと遊んで行きました

 

午後のお散歩は

妹があやめ

旦那がミーナを

歩かせてくれて

 

いつもは

Gaucheひとりで

ミナアヤを一緒に

連れて行くので

各々が自分のペースでと

言うわけには

行かないのですが

 

今日は

思い通りに歩けて

楽しそうでした

 

よかった

よかった

 

お散歩から帰って

ヨーグルトを食べさせたりして

 

Gaucheの仕事の話なんかを

しているうちに

 

そう言えば兄貴は

タロットカード占いとか

してなかったっけ?

 

…という話題になりまして

 

いや

得意だけど

火事でカードとか

一切合切

燃えちゃって

 

ここ数年は

やってないな

 

…と言いますと

 

知り合いが

イベントとかやるので

小遣い稼ぎに出て見たら?

 

という話になりまして

 

面白そうなので

乗っかって見ることにしました

 

Gaucheの占いは

なんだか当たるらしくて

説明にも説得力があると

好評でして

 

教師になって

すぐくらいから

教師生活の最晩年まで

30年近く

 

どれだけの生徒

…および

口コミで聞きつけてきた

様々な人達を

占って来たことか

 

そう言えば

そんな特技も

あったっけな…

 

最近は

そんなことも

すっかり忘れてしまって

おりましたので

 

タロットを再び始めるなど

自分では

思いもよりませんでした

 

これも

大いなるものの

導きかもしれませんね

 

気持ちも

わくわく

していますので

 

おそらく

大いなるものの

計らいだと思います

 

さっそく

カードと

テーブルに敷くクロスを

用意して

 

カンを取り戻すと

参りましょう

 

意外とこれが

お仕事になったりして

 

ともあれ

またひとつ

道が開けて来たようです

 

面白くなってきたぞ♪