行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

突然の出来事が

予報の通り

終日お日様ぽかぽかの

よいお天気でした

 

朝のお散歩を

通常通りに済ませ

 

ごはんや家事を

ひととおり

 

そして

代車にのって

1時間ほど

 

ディーラーさんに

行きました

 

途中

車載のラジオで

志村けんさんの

訃報を知り

 

たいへんなショックを

受けました

 

ご冥福を

お祈り申し上げます

 

ディーラーさんに着いて

軽トラを受け渡して貰おうとしたら

夕方に仕上がる予定だとかで

 

そういえばもともとは

Gaucheがこの時間に

軽トラを「持ってくる」ことに

なっていたところを

 

一昨日に一足早く

軽トラをディーラーさんに

渡してあったわけですが

 

それを考えれば

出来上がりの時間に

来店すべきでした

 

あらかじめ連絡をとっておけば

いいだけの話です

 

Gaucheとしては

珍しい失態です

 

だいたいいつもは

電話して

確認をとってから

行動にうつすのですが…

 

いずれにせよ

足がないので

また代車で

引き返す事になりました

 

途中

AEONに立ち寄って

ミナアヤのペットシートを

買いまして

 

帰宅して

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そしてすぐに

午後のお散歩です

 

ぽかぽかお日様のなか

3時間弱

 

帰宅して

みんなでヨーグルトを

いただいたら

 

夕ごはんまで

お昼寝です

 

目を覚まして

ごはんの支度をしようとしてたら

インターホンが鳴りまして

 

出てみると

ディーラーさん

 

なんとわざわざ

代車を取りに来てくれました

 

別の用件で

こちらに向かう同僚のクルマに

同乗して来たとのこと

 

実は軽トラ

手放す方向で話を進めていまして

 

明明後日に

乗用タイプの軽自動車の

バンパー修理に行ったとき

そこで売却契約を結ぶことに

なりました

 

なので軽トラは

そのままディーラーさんに

留め置きです

 

いったん

我が家に戻してから

 

少しラストランして

写真でもとって

 

車内に忘れ物がないか

確かめてからと

思っていたので

 

心の準備が出来ていないのです…

 

志村けんさんのニュースしかり

今日は突然の出来事が続きました

 

明日は

保険証が切れる日なので

市役所に行って手続きです

 

準備をして

お風呂に入って

 

ゆっくり休んでおきましょう

 

では

おやすみなさい