行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

神棚を片付けて

今日は大荒れの予報でしたね

 

県内のニュースでは

 

強風で電車がとまっただとか

雪が混じっているとか

言っていましたが

 

Gaucheの住んでいるあたりは

曇ってこそいましたが

 

風もなく

雨が時々降る程度でした

 

朝のお散歩も

午後のお散歩も

降られることなく

通常程度

することができました

 

ありがたい

ありがたい

 

朝のお散歩をして

ごはんと家事を終えたら

 

日中は

まず銀行に行って

通帳記入をし

 

国民健康保険掛け金の

口座振替の手続きをし

 

別の銀行に行って

カードローンの返済金を振り込み

 

郵便局に行って

寺割りを支払い

 

前の職場から

任意継続で2年間の期限で

引き継ぐことができていた

健康保険証を郵送で返却

 

太陽光発電の書類を

電力会社に郵送

 

てんてこ舞でした

 

帰宅して

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

少し休んで

午後のお散歩に出掛けました

 

帰宅後は

スーパーに行ってきて

 

少しチェロを弾いて

 

お昼寝したら

夕ごはん

 

午後のお散歩が

ちょっと早めだったので

 

少し夜のお散歩に行くかい?

 

…と聞いたら

 

ミナアヤ大喜び

 

ミーナは飛び付いてキス

あやめはGaucheの胸のあたりをカリカ

 

嬉しそうに

「行く行く!」アピールしましたので

 

ほんの少しだけ

家の回りを歩いて来ました

 

今は

ミナアヤぐっすり

お風呂に入って

Gaucheはさっぱり

 

充実感溢れる

良い一日でした

 

お金のことを考えると

とたんに不安と鬱々が

沸き上がって来ますが

 

なんとかしなきゃですし

なんとかなるでしょう

 

今日は一日

何故だか

天照大御神様のことが

気になって仕方ありませんでした

 

神棚を少し片付けて

ご神鏡を軽く磨いて

「メロンパンの皮焼いちゃいました」を

お供えして

 

仏壇のほうにも

お供えして

 

手を合わせておきました

 

お金のこともあって

生きることが難しくなって

生活が面倒くさくなって

 

ちょっと良くない傾向ですが

 

神仏については

最後まできちんと

しておきたいですね

 

さて

明日は雪マークまで

ついているようですが

 

天照大御神

大丈夫かな?

 

去年の夏くらいから

具合がお悪いのかな?

 

Gaucheはお酒を

一滴も呑みませんが

 

こんど

お神酒でもお供えしようかな

 

早く

良くなって

天岩戸を全開にして

 

この世を明るく健やかに

照らしてくださいね♪