行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

外せないあたりがデクノボー

本日は雪の予報

 

朝のお散歩は

雲ってはいましたが

降られることもなく

通常コースを

歩いて来ました

 

朝ごはん

家事

 

昨日入金し忘れた

ローンなどのお金を

振り込みに10分ほど外出

 

帰宅してからは

レシートの整理やら

各種領収書の整理など

確定申告の準備

 

午後1時半くらいに

突然外が明るくなったので

 

青空にお日様の

良いお天気の中

2時間ほど

のんびりお散歩して来ました

 

帰宅して

みんなでいつもの

ヨーグルトをいただいて

 

このあたりからです

 

ミーナがいやに

甘えん坊になって

 

Gaucheの足元に

まとわりついたり

 

横になると

ぴったりくっついたり

 

ごはんの支度をしていれば

炊事中は危ないので

キッチンコーナーに設置している

簡易フェンスを突破して

足元でじゃれつき

 

ごはんが終われば終わったで

またしても

足元でじゃれつき

 

そわそわ落ち着きません

 

あやめが呆れて

遠巻きに見ていましたので

 

つれてきて

一緒にかまっているうちに

二人ともおねむです

 

ははぁ…

 

今日の自分に関する

ワンポイント占い

 

カップのクイーン」正位置

母性愛に包まれる

 

これはGauche

ミナアヤの母親のように

振る舞うことになるという

暗示だったのでしょうかね

 

まあ

不思議な偶然と言うことで

 

世の中についての

ワンポイント占い

 

「棒のキング」逆位置

ワンマンな指導者

自分のことしか見えていない

横柄な態度

信用を失墜させてしまう

 

ニュースでは

 

コロナウイルス対策の

会合に欠席して

地元の懇親会に出席した

大臣さまのこととか

 

森友なんとかの人の

懲役が決まったとか

 

なんだかそれらしき話題が

ちらほら見えて来ました

 

大臣さまは

素直に認めたようですし

 

森友の問題では

この人達もある意味では

欺かれた部分も

あるんじゃないの…?

みたいな

スッキリしない案件ですので

 

この方々の人となりが

ワンマンだとか

自分のことしか見えていないだとか

横柄な態度をとるだとか

そう言うことはわかりませんが

 

信用を失墜させてしまう…

 

この方々ご自身もそうですし

 

森友問題を

うやむやにしたままの

あのお方にしてもそうだと

思いますが

 

信用を失墜させてしまう…

 

当たってしまって

ないかなぁ…

 

皆様

どう思われます?

 

こういうのが

当たってしまわないように

 

なんとかできないあたりが

 

なんともデクノボーで

情けないですね

 

では

お風呂に入って

 

少しチェロを弾いて

 

今夜は休みます

 

ミナアヤが

ぺったりくっついて

来そうですね

 

おやすみなさい