行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

本日は妄想注意

予報は曇りでしたが

わりと晴れ間もあって

 

朝のお散歩は

通常程度

 

午後のお散歩は

少し長めに

 

どちらも

降られることなく

薄曇りのなか

時おり見えるお日様に

ぽかぽかされながら

行って来ました

 

今日は

チェロのレッスンが

一ヶ月ぶりに

再開する予定でしたので

ちょっとおさらいしていますと

 

着信アリ

 

出てみると

大人の音楽教室からで

 

コロナ騒ぎが

落ち着かないので

レッスンの休講を延長します

 

再開時はアナウンスします

とのことでした

 

そうなるんじゃないかなと

思っていましたし

 

何しろ

ものもらいが酷いので

 

逆に助かっちゃったり

しました

 

ものもらいと言えば

一昨日あたりから

目に違和感があったので

 

昨日

目薬を買って来て

さしましたところ

 

刺激が強かったのか

かえって痛みが出ましたので

 

ヘミシンク

治癒系統のプログラムを

行って

そのまま寝ました

 

朝になったら

痛みはかなりひいていましたが

腫れはそのままでしたので

 

眼帯を買ってきて

患部を覆っておいたら

だいぶ良くなりました

 

痛みはほとんどなくなって

腫れはまだまだひどいですが

それでも一時よりは

かなりひいています

 

このまま

様子見を続けます

 

明日は

親家片の予定でしたが

ものもらいで

ただれ気味の患部を

あんなばっちい

ばい菌の巣窟に

さらすわけにも行きませんので

 

残念ながら

中止にしておきます

 

そういえば

ヘミシンクをしていたら

 

閉じた目の暗闇に

ステンドグラスのような

色のついた幾何学的な模様が

目まぐるしく

動いていました

 

丹光とかいう現象らしいです

 

瞑想していると見えるとか

風邪をひくと見えるとか

目を閉じると自然に見えるとか

 

人によって様々ですが

わりとよくあることのようです

 

ちょっと気になるのは

 

幾何学的な模様のうちの

数片に

 

「呪」とか「恨」とか

 

そういう一文字が

書いてあったのと

 

暗い青色で

イソギンチャクの触手か

鋭角的なアメーバのようなものが

蠢いていたりして

 

この2点だけは

あんまり良い印象を

受けなかったことです

 

個人的にも社会的にも

何事もなければ良いのですが

 

まあ

今日の自分に関する占いが

妄想注意…的なカードでしたので

 

その通り

ただの妄想であることを

願っております

 

では

おやすみなさいませ