行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

青い空間に想いを送る

予報通りの

曇り空でした

 

朝のお散歩も

午後のお散歩も

普通にできました

 

また晴れ間が

見たいな

 

そう思っていたら

 

朝のお散歩は

少しだけ青空が覗き

 

日中は時々日が差して

 

午後のお散歩は

お日様が出ていました

 

今日はさすがに

この状況は長続き

しませんでしたが

 

まあ

素敵な偶然と言うことで

 

さて本日は

 

2年前の1月に亡くなった

母親の3回忌

そのお斎(おとき)の手配を

電話で済ませ

 

たまって来ていた

パンフレットや雑誌を

処分すべく分別しました

 

こう言うものを

捨てるのが

とても苦手だったのですが

 

親家片で

免疫ができたのか

 

ざっと目を通して

どんどん資源物として

処理できました

 

こういうのは

親家片で鍛えられた

おかげですね

 

たまには

役に立つじゃない?

 

あ そうそう

 

瞑想…に

なりますかね

 

ヘミシンクの音源は

使わずに

 

ヘミシンクと同じ

手順を践んで

 

非物質の世界へ

行って見たんでしたよ

 

書いて見ましょうね

 

音源を使っていないのに

 

いつもの

穴のような

空のようなのが

見えて来ました

 

いつも以上に

はっきりと

 

そして

 

いつもはだいたい

青紫っぽい色なのですが

 

今日のは

きれいな青でした

 

そこを

見つめていると

 

ぼんやりと

人の顔らしいものが

見えて来ます

 

目と鼻の一部…

 

アイマスクをすると

隠れる部分ですね

 

そのあたりが

うっすら確認できます

 

最近よく

見える映像です

 

次は

小型犬をおもいっきり

ぼんやりとさせたようなのが

 

本当に

小型犬がはしゃぐように

ふわふわぴょんぴょんしながら

近づいて来ます

 

これも

最近よく見えるように

なりました

 

以前から…

 

ヘミシンクを始めた頃から

見えていたのですが

 

もっともっと

うっすらぼんやりとしていて

 

目の錯覚か

何かの残像か

 

とにかく生理的な

現象なのだろうと

思っていたのですが

 

最近は

像を割合しっかりと

結ぶようになってきて

 

どうも

生理的な現象とばかりも

言えなさそうだなと

思うようになりました

 

いわゆる「ガイドさん」とか

 

ヘミシンクを始める

きっかけになった

亡くなった愛犬たちに

会いたいという目的が

 

実は最初から

叶っていたのであって

 

最近やっと

それっぽく見えて来るように

なったのかも…とか

 

良いように解釈しています

 

人の顔らしいものや

犬っぽいものが

空間の向こうに

吸い込まれるように

去って行ったあと

 

今回のミッションを

実行しました

 

空のような

穴のような空間に

 

今の自分の願いや想いを

送り込んで見ようと

言うものです

 

かなり生活が

追い込まれて来ているので

 

経済状況が

改善された状態とか

 

マドンナRさんのこととか

 

親家片の家と土地が

すっかり片付いて

きれいに整地されている

ところとか

 

ミナアヤが

健やかで幸せに

していることとか

 

今住んでいる家と土地を

この1年で大きく変わった

ご近所の様子に

対応できるように

手を加えることとか

 

新しく土地を用意して

ガレージ兼物置を建てることとか

 

乗ってみたい

クルマのこととか

 

その他にも

いろいろと

 

こうだったら

いいのにな

 

こういうことが

したいな

 

こういうものが

あればいいな

 

欲張って

どんどん

どんどん

 

想って見たところ

 

その想いが

 

オレンジか

なんなら金色がかった

雲のようなものとして

 

青い空のような

穴のような空間に

次々と

吸い込まれて

行きました

 

想いや願いが

尽きたあたりで

青い空間は

すうっと消えて

行きました

 

ミッションは

成功です

 

Gaucheとしては

青い穴のような空間に

願いや想いを

語りかけるような

イメージでいたのですが

 

こんな形で

想いを空間に

届けることになるとは

思っても見ませんでした

 

Gaucheの想像を越えて

思いもよらない形で

ミッションを終えたことが

 

なんだか逆に

信憑性があるというか

 

うん

できたわ

これ

 

ストンと

納得できました

 

あとは

ヘミシンクの音源と

同じ手順で

 

コチラの世界へと

戻って参りました

 

帰りがけに

 

ちっぽけな

人間ふぜいの

デクノボーGauche

力がまったく

及ばないところは

委ねますので

よろしくお願いします

 

あと

Gaucheがすべきことがあれば

しますので

 

本当なら

自分で考える…

というか感じて

 

自分で決めて

やるべきなんですが

 

なにしろ

デクノボーですので

 

Gaucheがうっかりしてたら

教えてくださいね

 

そんなふうに

思いながら

 

目を開けて

コチラの世界に

グラウンディング

 

…したとたんに

 

あ…

パンフレットや雑誌を

片付けちゃおう

 

そう思い立って

 

上で書いたように

整理に着手したという

運びになったんです

 

まあ

不思議な偶然と言うことで

 

あの

青い空間に送った

Gaucheの想い

 

現実の世界で

どう動くのか

動かないのか

 

いや

動くでしょ

 

とにかく

わくわくしながら

様子を見ますね

 

経済状況は

もう時間があまり

無いんだよぉ

 

はい

なんとかなりますよ