行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

葡萄 ワイン レーズン

不安定ながらも

おおむね良い天気でした

 

朝のお散歩は

晴れていましたが

路面はぐしゃぐしゃ

 

通常程度には

歩いて来ました

 

その後

お昼くらいに

突然激しい雨と風

 

やんでからは

お日様と青空

 

3時くらいには

道路も乾いてきたので

少し長めに

1時間ほどの

お散歩をしてきました

 

あとはまた

自堕落な一日

 

チェロは良い感じで

弾けました

 

感覚が掴めてきているようで

ここ数日で一皮剥けて

一段階上のレベルに

なったと思います♪

 

仮面ライダーのDVDも

今日また

5話ぶんくらい見まして

 

ライダー2号

一文字隼人が南米に向かい

新1号ライダー

本郷猛が

日本に帰って来た辺りまで

童心に帰って楽しみました

 

子供の頃は

お習字を習わされてて

そこに通っている時間帯前後に

仮面ライダーをやってまして

 

放送に間に合うようには

帰って来れるように

頑張ってましたが

 

ゆっくり見ることが

出来なくて

ちょっと悲しかったり

したものです

 

お習字にしても

本当は

ヴァイオリンが

やりたかったのですが

 

大人の都合で

何故だか習字になり

 

ヴァイオリンは

無理矢理

諦めさせられて

 

悲しかったり

切なかったり

 

56歳の今になって

その時を取り戻すかのように

 

当時の仮面ライダーを見たり

チェロを弾いたり…

 

なんだか人生に

折り合いをつけているような

気がします

 

今日の自分に関する占いでは

サボっていたツケが怖いぞ…的な

内容だったのですが

 

あえてまた

自堕落で行きました

 

今を楽しみ

今を充実させることが

何より優先

 

それが現在の

Gaucheのポリシーです

 

なるようにしか

ならないのなら

 

楽しんだもの勝ちです♪

 

コロナ騒ぎも

どうなるでしょうね

 

しつこいようですが

日光と果物が鍵かと…

 

そう言えば

昨年夏は日照が

壊滅的に少なくて

お盆過ぎから3週間ほど

連日終日の雨で

お日様が一度も見えず

 

9月10月も

日照は少なめ

 

今年に入ってからも

例年の8割を下回る程度の

日照量しかありません

 

やっぱりなんだか

ここらが怪しいです

 

日光と果物

 

レーズンなんか

どうでしょうね

 

天日干しの

房のままの

高級レーズンなんか

まさにそれ…ですよね

 

なんだか

葡萄が気になりますので

 

天日干しでなくても

レーズンとか

ワインとか

 

摂取してみても

いいかもしれません

 

タロットカードの

棒の4に描いてある絵柄

 

戸外

 

4本の棒の上にある

おそらく収穫されたものであろう

果物…葡萄

 

それらを見て

Gaucheが勝手に

思い込んでるだけなので

何の根拠も

ありませんけど

 

明日

レーズンを買って

食べてみようと

思います

 

犬に葡萄は禁物なので

ミナアヤには

あげられませんので

 

ミナアヤには何か別の

おやつを買ってあげましょう

 

お酒を呑めない

Gaucheですが

 

何故だかワインだけは

グラスに一杯程度であれば

大丈夫なんです

 

不思議です

 

それでもやっぱり

お酒はお酒ですので

ワインは遠慮しとこうかな…

 

葡萄とかレーズン

久しぶりに

食べてみようっと♪