行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

スラップスティック

本日は終日薄曇り

 

朝のお散歩は

通常程度歩きました

 

午後のお散歩は

長めに

2時間ほどです

 

その他では

クルマで1時間ほどのところにある

ディーラーさんに行きました

 

予約していた点検と

擦ったバンパーの

修理相談です

 

修理もバンパー交換も

あまり金額の差が無かったので

交換の方向で話を進め

 

バンパーは取り寄せになるので

後日あらためてということで

今日は点検のみ

 

いったん代車で帰って

点検が終わったら

担当さんが家までクルマを

持ってきてくれることに

 

その際今度は

軽トラで帰ってもらって

 

軽トラの点検が終わったら

Gaucheが代車でディーラーに向かい

帰りに軽トラで

 

この段取りでバッチリ

 

帰宅して

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そして

軽トラを動かして見ると

 

あれ!?

エンジンがかからないよ?

 

ディーラーさんに電話

どうしましょう

 

とりあえず

行きつけの

ガソリンスタンドにでも

連絡して

見てもらってくれとのこと

 

スタンドに電話して

家まで来てもらって

 

別のクルマから

バッテリーを繋いでみたけど

だめ

 

もう一度

ディーラーさんに連絡

 

なんとかしますとのこと

 

ここで

午後のお散歩に行ってきて

 

帰るとすぐのタイミングで

点検が終わったクルマで

担当さんがが来まして

 

軽トラに

持ってきたバッテリーを繋いだら

一発で始動

 

どうやら

ガソリンスタンドのケーブルが

細目のもので

うまく電力供給が出来なかったようです

 

とりあえず

軽トラをそのまま

点検に持っていってもらって

一件落着です

 

なんというドタバタ

 

スラップスティックにも

ほどがあります

 

自分に関する今日の占い

太陽の逆位置

 

まあまあ上手く行く

 

これにあてはまって

いたかな?

 

願いの8割ほどしか叶わないとの

意味合いもありましたが

 

本日の太陽光発電

シミュレーションの8割でした

 

世の中のことでは

家族を象徴する

金貨の10の正位置が出ましたが

 

外出やイベント自粛で

家族内や家庭内での時間が

全国的に多かったのでしょうね

 

明日は関東地方に

警報クラスの降雪が

あるらしいですが

 

地球そのものの調子が

いつもと違って来ているのでしょうか

 

色々な意味で

気を付けましょう

 

では

おやすみなさい