行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

てんやわんや

いやぁ

ばたばたでした

 

もう

てんやわんや

 

朝のお散歩

ごはんに掃除にお洗濯

 

ここまでは良かったんです

 

今日は前々から

愛車の車検の予定を

入れていて

 

午後1時に

クルマで約1時間ほどの

ディーラーさんに

行ったんです

 

加えて実は

 

一昨日だったかな

 

寝る前に歯磨きしてたら

何か固いものが

口のなかに有りますので

 

見てみれば

詰め物とれてまして

 

急遽予定を入れてもらったら

 

それが今日の3時半

 

クルマで20~30分くらい

ディーラーさんにいく途中に

歯医者さんがあります

 

時間に余裕があるから

大丈夫だと思って

 

ディーラーさんの

帰りによれば

ちょうど良いだろうと

 

そのつもりで

念入りに歯磨きをして

出掛け

 

ディーラーさんに

クルマをおいて

 

少しお話をして

 

お菓子とコーヒーを

出していただいて

 

歯医者さんがあるけど

断るのもなんだし

 

ありがたく

頂戴して

 

Gaucheは歯磨きセットを

持ち歩いているから

 

治療の前に

どこかでまた

歯磨きすればいいや

くらいのノリで

 

代車を借りて

 

帰りつつ

歯医者さんに

寄ろうとしたところ

 

診察券と保険証がない!( ´゚д゚`)アチャー

忘れてきた!

 

いったん家に帰って

ミナアヤと少し遊んで

 

ちょうど良いから

歯磨きをして

 

再び同じ道を逆戻り

 

歯医者さんに行きました

 

歯医者さんでは

待ち時間もほぼなく

治療も5分くらい

 

会計を待っていたら

 

今回の治療は

前回つめたところが

とれたのですが

 

前回の治療から

1ヶ月経っていないので

 

治療代はけっこうですとのこと

 

今のGaucheには

大変ありがたいです( ;∀;)タスカリマス

 

感謝しつつ

クルマで帰宅途中

 

小雨がパラつきはじめました

 

おいおい

勘弁してよ

 

なんでこのタイミングで雨?

 

帰ったらちょうど

ミナアヤのお散歩の

お時間でしょ~!?

 

帰宅して

クルマから降りる前に

スマートフォン

雨雲レーダー見たら

 

強めの雨雲が

近づいてます

 

食虫植物君に

 

お散歩の間

ひどいことにならないように

見張っててくれないかなぁ…

 

…とオーダーして

 

あわててお散歩に

 

少し雨がパラつく中

少し短めのお散歩を

 

30分弱で帰宅

Gaucheもミナアヤも

念のために雨具を着て

出掛けたのですが

 

ほぼ濡れることなく

お散歩を完了できました

 

食虫植物君に

ありがとうを言って

 

ミナアヤと

おやつにヨーグルトを

いただいた後

 

突然の睡魔

吐き気がするくらい

頭がぼやけて眠いので

 

ミナアヤとお昼寝

 

目が覚めたら夜8時

 

3時間ほど眠っていました

 

あわててスーパーに

買い物に行って

 

帰って来たとき

ふと

 

お散歩に行こう

 

そう思いました

 

星が見えないから

曇ってはいるみたいですが

 

雨はあがって

道も乾いているし

 

空気も湿った感じが

しませんので

 

夜のお散歩を決行

 

ミナアヤ大喜び

 

街灯をたよりに

さっき買い物を済ませた

スーパーまで

 

スタンダードコースの

お散歩を

無事に済ませて

 

そのあと

ごはんをいただきました

 

このように

たいへんばたばたした

一日ではありましたが

 

なんとなく

良い感じの日でも

ありました

 

明日はまた

ディーラーさんに

クルマを受け取りに

行って来るのですが

 

ついでに

親家片するべきか…

 

やめときましょうかね

 

欲張ってもいけませんし

行っても小一時間ほどしか

できなさそうです

 

アクセクしないで

余裕をもって

 

また味のある一日に

したいものですね