行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

また新たな良い兆候が

冒頭からお詫びです

 

本日予定していた親家片は

中止いたしました

 

理由その①

風が強くて

なるべく運転しない方がよさそう

 

理由その②

なぜか昨夜は目が冴えて眠れず

今朝がた小一時間ほどしか

睡眠がとれていないので

なるべく運転しない方がよさそう

 

理由その③

朝のお散歩のとき

ミーナのうんちが

かなり柔らかかったが

こんなことは記憶にないくらい

いつものミーナのうんちは

状態が良好なのです

加えて

ごはんの前に少し戻したので

今日は留守にせず

様子を見ていたいこと

 

そんなわけですので

Gaucheの親家片小劇場を

楽しみにしていてくださる

皆さまがた

たいへん申し訳ございません

 

年内にもう一度は

行っておきたいので

できれば明日の土曜日にと

思っておる次第でございます

 

ちなみにミーナは

朝ごはんもちゃんと食べて

あやめと一緒に

気持ちよさげに

お昼寝しておりますので

大丈夫です

 

さて

想いの力が方向を定め

大いなるものの力が

それを実現に導いてくれる

 

昨日は

経済状況の改善に向かって

物事が動き出している

兆候が見えましたが

 

実は今日も

別のことで兆候が

 

何故だか急に

大学の頃に読んだ

小説のことを思いだし

 

再び読んで見たくなって

 

電子書籍

出ていないか調べて見たら

 

ありました

 

さっそく購入手続きを

したところ

値引きクーポンをゲット

 

さらにポイントが少し

たまっていたので利用し

 

25%くらいお安く

入手することができました

 

まずこれがラッキー

 

どれどれ

久しぶりだな

 

大まかな筋は覚えているけど

30年以上前に読んだんだもの

 

細かいところは

すっかり忘れているなぁ…

 

などと想いながら

冒頭部分を読んでいると

 

数ページ目くらいで突然

 

なんと

マドンナRさんと

漢字までまったく同じ名前が

何度も何度も

出て来ました!

 

登場する女性の名前は

明らかにされておらず

 

その女性に相対する男性が

妄想のなかで呼ぶ名前が

 

漢字までまったく同じ

マドンナRさんの名前

そのものだったのです

 

どきっ…と しました

 

そうだったっけ

 

こんな場面で

この名前が

出て来てたんだっけ

 

でも

女性のほんとうの名前は

明かされずに

わざわざ男性の妄想のなかで

わざわざマドンナと同じ名前を

叫ばせるシチュエーションが

わざわざ用意されているなんて

 

そんな本を

今このときになって

突然思い出して

読むことになるなんて

 

これはもう

マドンナRさんと

良いご縁が出来る兆候以外の

なにものでもありません

 

マドンナとは

職場ではじめて出会ったので

この本を読んだ

大学生の時分には

その名前はまだGaucheの中では

意味を成していません

 

出会う以前から

マドンナの名前は

すでに知らされていたわけで

 

マドンナには申し訳ないけれど

 

Gaucheは強いご縁を

どうしても感じずには

いられないのです

 

Gaucheとミナアヤと

マドンナで

 

心の字になって

 

ほっこりおねんねする日が

 

もうすぐそこまで

来ているのだと思うと

 

ありがたいやら

うれしいやら

 

つくづく

大いなるものの力の偉大さと

明るい意識で方向を定める大切さを

思い知らされている

デクノボーのGaucheなのでした

 

Gaucheが実験をして

いろいろ成果を出している本ですが

 

先日 ラ・フランス

受け取りに来た妹にも

紹介したところ

 

すぐに取り寄せて

読んで見たら

 

お店でたまたまやってたガラポンで

2等を引き当てたとかで

喜んでおりました

 

興味がございましたら

ご一読を強くおすすめします

 

こちらです

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

こうして、思考は現実になる 2

こうして、思考は現実になる 2

 

 

Gaucheには相性の良い本のようです

 

書店で見かけたら

ぜひぜひ手にとっていただきたいです

 

みんなで幸せになりましょ♪