行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

いつかは…クレモナ…

レッスンに行ってきました。

頂いた課題の「主題と変奏」は、主題部分と第1変奏を見て頂きました。

とても良くできていて申しぶん無いと、お褒めのお言葉を頂きました🎵

さらに、強弱の付け方や抑揚、盛り上げ方など、いくつかのヒントを頂いて、なるほど❗ ふむふむ… いい感じ🎵 かっこいい~❗ …と、感心しきり。

それを参考に味付けをして、さらに来週もう一度見て頂くことに。

第3変奏まであるので、レッスンの時間が許せばさらに第2変奏も聴かせて欲しいと仰有るので、頑張って見ます💪

残り時間は「Aria (J.B.Senallie)」をデュエットで。

これはとても気持ちよく合わせることができて、先生と二人して「いいですね~🎵」と。

いや、今日はとても良いレッスンだったヽ(*´∀`)ノ♪

レッスンではレンタルの楽器を使わせて頂いていますが、我が愛器はイタリアのクレモナで、日本人女性の製作者さんが産んで下さった美人さんです。

 

f:id:D-Gauche:20181005091613j:plain

 

本来なら、とても私のような者が所有して良い楽器では無いのですが、どうしても惹かれてしまって、我が家においで頂いたんです♪(/ω\*)

この楽器に相応しいセロ弾きに少しでも近づきたいですp(^-^)q

購入した後で、エアメールが届きました。

あなたもぜひ一度クレモナにおいでください…と。

行きたいなぁ‼️

十数年前ですが、片言のスペイン語ポルトガル語は話せてたんです…おんなじラテン語系のイタリア語…なんとかなるかな…やって見ようかな🇮🇹