行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

チェロのレッスン♪

今日は完全オフです。

親家片は体も疲れますが、心も疲れます。ポッキリ逝きます。折れちゃいます。

それに、今夜8時からチェロのレッスンに行くので、ちょっとおさらいをしておかないと。

f:id:D-Gauche:20181004123939j:plain

大人対象の音楽教室で、30分の個人レッスンを受けています。

今回は「ドッツァウアーの主題と変奏」という課題を頂いて、その第1回目です。

昔ちょっと病気をやりまして、それ以来、指と頭が回らないものですから、私にとってはなかなか難しい1曲です。

ゆーっくり弾けばなんとかなるし、音色を考えて曲造りを楽しめるんですが、速度指定は「Allegretto」…いきいきと…ちょい早めにとのことですので、だんだん早く弾けるように練習を重ねて行きます。

さらって見たら、音だけはとれました。

レッスンにて、先生からどういったアドバイスを頂けるのか、それによって、自分の弾く曲想や音がどう変わって行くのか、いつも楽しいです。