行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ヘミシンクの夢と通常の夢

Gaucheはあえて
寝入り鼻に
ヘミシンクをしながら
そのまま睡眠に入ります。

いつもなら
あまり夢を見ないんですが
(見ててもすっかり忘れてるんだとか)。

ヘミシンクしながらだと
夢を見る頻度が
かなり上がります。

そして見る夢の質感も
ちょっと違います。

通常の夢は
モノクロームだったり
セピアカラーだったり
印象も曖昧ですが

ヘミシンクしながらの夢は
総天然色
印象もはっきり
なんなら手応えとかもしっかり

こんな感じです。

明晰夢」というのとも
ちょっと違いますかね…

あれも何度か経験しましたが
本当にリアルすぎて
目覚めてから
「何だ? 今の!?」
と思うくらいです。

ヘミシンクの夢は
そこまでではないですが
それでもかなり
現実味を帯びています。



最近ではこんな
ヘミシンク夢」を体験しました

Gaucheが細い道路を歩いてたら
後ろからクルマが来たんです

こりゃいかん! 走ろう!
駆け出すGauche

ぐんぐん走って
むしろクルマより
早いくらいで…

この辺がヘミシンク夢の
特徴のひとつですかね

通常の夢は
足がもたついて
うまく走れないでしょ?

…話を戻しますね

Gaucheは未舗装の
横道にそれます。

そこを歩くと両側は
ちょっとした林になってて

なんとそこに
小さな恐竜がおったんです 🦖ガオ

小型犬くらいで
緑っぽくて
顔つきや雰囲気は
犬とか猫のような感じでした

ゆうても 何しろ
恐竜ですし 🦖ガオ

おっかなびっくりしてたら
恐竜さん そそくさと
Gaucheの目の前を通り過ぎて
林の中に姿を消して行きました 🦖ガオ

目覚めてから
面白い夢だったな~☺️

…と思って 次の日…

親家片の作業のあと
敷地の草むらを眺めてたら
突然 ガサガサ がさがさ がさぁ~!
…と 草むらの中を
何者かが行くのです❗

f:id:D-Gauche:20181018112535j:plain
この辺ですな。

正体は見届けることが
できませんでしたが
たぶん猫じゃないかな😼

アナグマ
イタチ
テン
タヌキ
ハクビシン

だいぶ前ですが
こういう類いを敷地で
見たこともあるので
そんな辺りに正体が
いるのでしょうね🎵

…いや まさか
本当に恐竜さんが 🦖ガオ

…いや まさか まさか…

さらに後日談があって
その少しあと
山形までドライブして 🎶🚗💨🎶

スーパーの入り口で
何だか足元で
おい! と
呼ばれたような気がして

見てみると…

なんとそこに
恐竜がぁあ~!😱 🦖ガオ

f:id:D-Gauche:20181018113253j:plain
こいつです(笑)

イタイ人だと
思われるのを覚悟で
言いますが
Gaucheは聴こえる系の
人のようです( *´艸`)

たまにあるんですよ
呼ばれたような気がして
そっち見ると
意外なモノやコトが
そこにあったり

子供の鼻唄を
確かに聴いたんだけど
そこに子供はいないし
誰も鼻唄なんか
聴いてないよー!
…って言うし(-_-)

よく聴こえる人
感じる人
たまぁ~に見えちゃう人
なのです (*´σー`)エヘヘ

とにかく
ヘミシンク夢を見ると
こっちの世界で何か
「あ! あの夢は これか!?」
ってことがよくあるんですよ。

ヘミシンク
達人さんたちの
もんのスゴい
ブログ記事にあるような
もんのスゴい体験は
あまりできてませんが

ゆるゆるヘミシンク
ゆるゆる楽しむのも
なかなかオツなものですよ✨


ハイアー【瞑想音楽・ヘミシンクCD】

価格:2,700円
(2018/10/18 11:54時点)
感想(1件)