行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

オレンジの空間とクリックアウト

一日中

ほぼ雲ひとつない

青空と

ぽかぽかお日様の

良いお天気でした

 

朝のお散歩

 

午後は2時間ほど

ぽかぽかお散歩

 

心も晴れて

なんだかぽかぽか

 

太陽光発電

シミュレーション値の290%

 

やっぱり良いお天気は

最高ですね

 

明日からは

雪国モードに突入するようなので

 

貴重なお日様を

満喫できて良かったです

 

午後のお散歩のあとは

ミナアヤもお昼寝していましたので

ヘミシンクをして見ました

 

図々しくも

ガブリエル様に

少しでも関われないかと

 

何かしらの

ヒントなりとも

得られたらという感じで

 

今回は

「メタミュージック」というシリーズの

ハイヤー」というCDを聞きながら

やって見ました

 

このシリーズは

音楽のCDなんですが

 

音楽の他にも

ヘミシンク音が混ざっていて

 

音楽を聞きながら

瞑想したりとか

そういう感じで使うらしいです

 

ゲートウェイ」という

ヘミシンク学習用のCDは

アナウンスで指示が入るので

便利な反面

アナウンスが邪魔になったりも

するんです

 

ゲートウェイ」シリーズを

ひととおり終えて

コツをつかんではいるので

 

物質世界から非物質世界へと

意識の焦点を移していって

 

非物質世界で

のびのびと活動したいとき

 

Gauche

ハイヤー」を使うことが多いです

 

…で

ハイヤーを聞きながら

アナウンスこそありませんが

ゲートウェイシリーズで

意識の移行をするときの

プロセスを践んでいくと…

 

ほら

見えて来ました

 

いつもの

雲のような

青っぽい紫っぽい

空間の穴?

 

そこをくぐると

いろいろな体験ができる

世界というか場所というか

 

そこに出たりできる

穴のような映像なんですが

 

あれ?

 

穴の色が

さっきまでは青っぽかったのに

オレンジ色になって来てるね?

 

…と思った瞬間

 

ぐっすりすやすや

眠っていたあやめが

突然吠えだして

 

たちまち現実世界…物質世界へと

引き戻されてしまいました

 

あやめは勘が鋭いので

何かしらの異変を

感じたのかもしれません

 

ヘミシンクしてて

いい感じになると

あやめが吠えて

おじゃんになるパターンは

よくあります

 

今回はそこまででしたが

 

聞いていたプレイヤーの

ハイヤーの経過時間を

見てみますと…

 

えっ!?

45分!?

 

ハイヤーは47分47秒の

プログラムですので

 

ほぼ聞き終えていたわけです

 

ものの5分ほどしか

経っていないと

思っていたのですが

 

寝落ちした感じも

全然なかったのですが

 

ヘミシンクしてると

時々こういうことがあります

 

知らないうちに

かなりの時間が過ぎている

クリックアウトという

現象なのだそうです

 

本人が覚えていないだけで

経過時間のあいだに

何らかの体験は

しているのだと

言うことですが

 

Gaucheも実は

あのいつもと違う

オレンジ色の空間を抜けて

 

何かしらの体験を

してきたのだと思います

 

ヘミシンクが終わってからは

 

いつになく気持ちも体も

すっきりと軽い感じが

しますので

 

クリックアウトのあいだに

何か良い体験を

してきたのでは

ないでしょうか

 

折を見て

なるべく早いうちに

 

ハイヤーか音源なしで

非物質世界へ

意識の焦点を移行してみます

 

またあの

オレンジ色の空間が

ぽっかり出てきて

くれないかなぁ