行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

すみません 二度と教壇には立ちません

過重労働で問題が多い

教職員に対して調査したら

8割が何らかのストレスを

感じている…

 

そんな報道を聞きました。

 

労働時間の多さ長さが

負担になっているという

回答が多かったとか…

 

何を今さら

 

調査…?

遅い遅い。

 

労働時間の多さ長さが負担に…?

 

そのうえ

休みの日に

講習受けなさいという

免許更新制度があるんですが…?

 

あんなに厳しい

免許更新制度で

教師を苦しめているのは

どこのどなたでしたっけ?

 

ナニナニ?

それがわかんなかったから

調査してるんだって?

 

よっぽど想像力がないんですね。

 

構想力に乏しいんですね。

 

そんな人たちが

国を回しているんですね。

 

教師を味方につければ

確かに大票田になりますわな。

 

票がとれたら

またいじめですか~(笑)

 

Gaucheは教師を

やむなく辞めました。

 

「警察官をクビになった話」

漫画…

読ませていただきました…

 

強烈でした…

 

我々教育現場でも

物理的 肉体的な暴力こそ

ありませんが…

 

それ以外では

我が身に重ねて読めるところが

とっても多かったです…

 

教師だから

教師の正義があるから

 

教師が

生徒が

保護者が

 

私を傷付け

貶め

嘲り

排除して良いのです。

 

教師は好きな仕事です

辞めた今でも

好きな仕事です

 

でも

好きな仕事だからこそ

 

二度と教師を

したくはありません

 

おかしなことも

いっぱいあったけど

 

問題だらけのGauche

教師でいさせてくれた

2つの職場と大勢の同僚と

たくさんの保護者の皆様と

 

そして

そして

 

かけがえのない

生徒たち…

 

生徒のミンナがいたから

デクノボーのGauche

教師でいられたんだよ。

 

職場があって

同僚たちがいて

保護者の皆様が

支えてくれたから

 

デクノボーのGauche

教師でいられたのです。

 

本当に感謝しています。

 

Gaucheはね

デクノボーだから

 

おかしいことは

おかしいなって…

 

言っちゃうんですよ…

 

それがたとえ

言葉の暴力だ

威圧だと言われても

 

その行いを

その精神を

そのままほっといたら

この子はあとで

絶対に不幸になる…

 

それがとっても

イヤだから

 

デクノボーのGauche

冷静に激怒します

 

すみません

 

辞めました

 

免許更新できませんでした

 

二度と教壇には立ちません


教師の仕事が好きだから