行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

実験の成功続く

以前の記事で

「こうして、思考は現実になる」

という本を読んだ時のことを

書きました

 

いわゆる引き寄せ系の本ですが

 

事象はそれを観測している者の

意識に左右されるという

 

量子論でしょうか…?

 

そこを根拠にして

「科学的に」

 

実験をしながら

引き寄せのスキルを

高めよう…

 

…的な本です

 

いくつかの実験のうち

贈り物をもらって

証拠を示してもらう

 

この実験は成功しました

 

残りの実験は

実験するまでもなく

これまでにGauche自身が

経験して来たことが

多かったので

 

わざわざ

試すことも

しなかったのですが…

 

黄色い車を探すという

実験のところを読みながら

 

Gaucheなら

色はともかく

マドンナRさんの乗ってる車種を

探すというアレンジで行くだろうな

 

そのあとはGauche

4人乗りの軽トラ

 

そして…なになに…

クルマのあとは

黄色い蝶々を探せって…?

 

本には

探すと決めたら

冬なのに

黄色い蝶々を2回も

見つけた人の話が

書いてある…

 

ふむ…

 

今は初夏…

 

天の邪鬼のGaucheなら

雪を見つけるという

アレンジで行きそうだな…

 

そんな風に思いながら

別に実験をするつもりもなく

読み流しましたら…

 

見つけちゃいました

 

Rさんと同じ車種

 

そんなにたくさん

走っているのを

見かける車種では

ありません

 

一日にせいぜい

2~3台くらい

 

おっ!

Rさんのと同じクルマだ!

 

…と気がつく程度でしたが

 

この本を読んだ翌日

 

まあ

見るは見るは…

 

これでもかというくらい

走行中

駐車中を問わず

 

Rさんのと

同じ車種のクルマを

 

あんまり

見かけるので

心のなかで

 

次は色も同じ

白いのが来たら

面白いな…

 

…と思った数秒後

 

来ましたよ

ちゃんと

 

まさにRさんのと同じ

白いのが

 

さすがに

乗ってたのは

別人でしたけどね

 

さらに次の日

親家片に行く途中

 

Gaucheのと同じ

4人乗りの軽トラと

すれ違いました

 

それも別々の道で2台!

 

このクルマは

ほんとにあんまり走ってなくて

 

せいぜい月に1台

見るか見ないか

 

何ヵ月も

見ないこともあるし

 

とにかく

そういうクルマです

 


f:id:D-Gauche:20190610125558j:image

以前の親家片記事での画像ですが

上のほうに写ってるのがそうです

 

へー…

今日だけで2台か…

面白いね…

 

と思いながら

親家片を終え

 

帰る途中で

スーパーに寄ったら

 

駐車場でまた1台!

 

おいおいおい~

すごいねこれはどうも

 

と思って帰宅して

 

ミナアヤと散歩にいったら

 

大きな道路で

Gaucheたちのわきを

ゆっくり通りすぎて行ったのが

4人乗りの軽トラ!

 

一日で4台も

見ることなんて

まずありません

 

そして

昨日です

 

6月です

 

30°を越える暑さが

続いたりしました

 

いくらなんでも

雪はねぇ…

 

と思いながら

4人乗りの軽トラで

家路を急いでいたら…

 


f:id:D-Gauche:20190610124041j:image

 

…これです!

 

雪ですよね(笑)

 

さすがに身近ではないですが

日常のレベルではあります

 

するともなく

いつの間にかしていた

実験ですが

 

とりあえず

成功ということで!

 

クルマにしても

蝶々にしても

そしてこの雪にしても

 

普段からそこにあるのに

意識してないから

見えてないのだ

 

意識を向けさえすれば

いくらでも見つかるのだ

 

そういうことを

認識しさえすれば

 

今はまだ現実になっていない

願いや望みも

 

もうすでに

すぐそこに

存在していて

 

あなたに

見つけてもらうのを

待ってるだけなんだよ…

 

そういうことを

教えてくれる存在なんですね

 

これで

確信が持てたら

 

こんどは

あなたの望む

モノ、コトなんかを

 

ぜひとも見つけたら

いかがでしょう?

 

そういう実験なんですね

 

 

ちなみに

一円玉を見つけよう

という実験もあります

 

そこを読んだ日のうちに

1円ひとつ5円ひとつ

道端で拾いました

 

交番 交番(笑)