行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

またひとつ納得

暑いです

 

今日は夜に

チェロのレッスンがあるので

少しさらっておきます

 

冷房は効いているのですが

軽く弾くだけで

汗だくです

 

ぜんぜん

集中できません

 

メソッドの

付点系の曲は

なんとかなりますが

 

ビオラダガンバソナタ第2番

アレグロの後半が

いけません

 

指はなんとかなるのですが

運弓がこんがらがっちゃいます

 

おそらく

曲としての歌い方が

頭に入っていないからだと

思います

 

指示通りの運弓でなく

勢いで

自分なりの運弓に

なっちゃうんです

 

自分なりの解釈で

自分なりの運弓を

探っていくのも

面白いし大切なんですが

 

レッスンの時は

指示通りにやって

楽譜通りの歌い方を

再現するのを

優先したいところです

 

さて

今日もヘミシンク

やってみました

 

具現化という

 

自分の思い描いた状況を

アチラの世界で堪能し

 

コチラの世界に

持ってくるという

プログラムです

 

アチラの世界は

肉体や物質世界ではないので

 

想像はそのまま

アチラの現実なのでしょう

 

想像は誰にでも

わりと簡単にできるので

 

想像をして

アチラの現実を楽しんだら

 

それをコチラに

そのまま持ってくるように

できないか

 

そういう発想の

プログラムなのだと

Gaucheは解釈しています

 

思い描いたことが

そのまますぐに

コチラで反映されたら

 

良いようで

実はモノスゴク怖いですよね

 

ついうっかり

「こうなったら困るな」

なんて思って

 

それがすぐに

現実になったら

それはそれは

恐ろしいです

 

「世界が滅びればいい!」

 

…はい

滅びましたよ~笑

 

これでは

困るのですね

 

アチラでは

すぐに思い通りになることも

コチラでは

そうはいかない

 

すぐに結果が出ないから

結果を出すのに

少し苦労するように

出来てますよね

 

コチラって

まるで

アチラの世界の住人の

 

魂の修行場

学校

 

そんな感じですよね

 

だいぶ前に

 

夢はあの世

 

眠りは

あの世へのただいま

 

目覚めは

この世への行ってきます

 

数十年 眠れなかった女性は

とても寂しかったと語っていた

 

そんな記事を

書きましたが

 

Gaucheには

ストンと落ちるように

納得出来るんですね

 

ところで

今日のヘミシンク

何度やっても寝落ちして

なかなか上手く

行きません

 

ですが

ヘミシンクの最中に

 

横になっている

Gauche

前足を乗っけて

体重をかけたり

 

かりかりしたり

 

からだを

すり寄せてきたり

 

ちょっかいを出すので

 

中断して

 

これこれ

ちょっとやめなさいね…

 

…と言いながら

目を開けると

 

誰もいません

 

ミーナもあやめも

少し離れたところで

お昼頃しています

 

ははぁ…

 

もうすぐお盆です

 

歴代の愛犬たちが

来ていたのかも知れません

 

動物はなんだか

一日くらい早く

コチラに来るような

気がしています

 

いわゆるお盆の

前の日くらいに

亡くした愛犬たちの

気配を感じることが

よくあるのです

 

まだお盆までは

数日あるのですが

 

待ちきれずに

早めに来てくれたのかな

 

具現化のプログラムを

していたのですが

 

ヘミシンク

意識がコチラから

アチラへ移っていたので

そんな感覚になったのかも

知れません

 

夢か現か

その境目あたりに

意識がありますから

 

実際の物理的な体に

触れられたとは

感じましたが

 

アチラの世界の体に

触れられていたのが

コチラで再現されて

いたのかも知れません

 

なるほど

これも具現化ですよね

 

またひとつ

 

 

ヘミシンクって

すごいんだ

 

そういう体験が

出来ました

 

ヘミシンクを始めた

そもそものきっかけは

亡くした愛犬に

会いたいからでした

 

もっともっと

練習…というか

経験を積みたいです

 

でも

コチラ学校に

来ている身として

 

ヘミシンク

アチラに行くのは

ほどほどに

 

そんな気もしています

 

悩ましいところですが

 

ひとまずはコチラで

コチラの生活を

しっかりとすることを

大切にしないといけませんね笑