行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

清めの雨

今日は朝から

ずっと晴れてて

お日さまカンカン

だったのに

 

4時過ぎたら

急に暗くなって

そこそこの

雨になりました

 

歩いて

家庭教師しに

行かなきゃなんないのに

 

でも

雨が降ったあとは

かなり涼しくなりました

 

そう言えば今朝

ミナアヤとお散歩していたら

 

日本列島を

すっぽり袋に

くるむようにして

1週間ほど

雨を降らせて

お清めしないとな

 

…という声が

頭の中に聞こえて来て

 

えー

太陽光発電的には

困るなあ

 

と思うと

 

そこだけ降らさないと

ものすごい穢れが

そこに集まるぞ

 

と聞こえて来ますので

 

もともと

いい感じの土地じゃ

無いんですよ

 

と返します

 

人の魂も

穢れて来ているから

手遅れにならんうちに

清めるから

我慢しなさい

 

と来ました

 

そう言うことなら

どんどんやってください

自分も含めてですが

人間はほんとにもう

どうしようもなくて

 

…と返した

このへんで

我に帰ると言いますか

 

いつの間にか始まってた

頭の中での会話を

終了しました

 

ちゃんと

意識ははっきりして

ミナアヤのお散歩も

しっかりやって

いるんですが

 

同時に頭の中で

誰かと会話して

いる状態

 

考え事をしながら

何かやっているのに

かなり近い感覚です

 

家に帰って

天気予報をチェックしたら

 

1週間ずっと

傘マークがついてました

 

太陽光発電が~(´TωT`)コマルノネ

 

そのあとは

上の方でも書いた通り

天気が良かったんですが

 

午後4時頃から

雨が始まりました

 

お清めも

始まったんでしょうかね

 

心を痛めるニュースが

多かったので

 

是非ともばっちり

お清めをして

欲しいものです