行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

県都へ

遠慮を知りませんな~

雨………

 

でもなぜだか

朝も午後も

 

ミナアヤがお散歩する

くらいの時間

晴れてくれるんですよね

 

ありがとうです

 

本日は予定を変更して

親家片は明日に回し

県都に行って来ました

 

20年来の付き合いの

皮職人さんが

デパートの特設会場で

出店すると

案内をもらったので

 

歴代の愛犬たちと

ミナアヤの写真を

持って行きました

 

写真から

皮で肖像を作り

お財布などの

皮製品にして

くれるんです

 

デパートそのものが

閉店してしまうので

今回がラストかも

知れないとのこと

 

額に入った肖像の

製作をお願いして

いろいろお話して

 

楽しい時を

過ごしました

 

帰宅後は

お散歩して

 

そのあと今度は

クルマで往復1時間ほど

 

獣医さんのところに

行って

 

フィラリア

ノミダニ対策の

美味しい食べ薬を

求めてまいりました

 

雨でしたが

なぜだか憂鬱にならず

 

なんだか気分の良い

一日でした

 

きっとお天気が

快復するに違いありません

 

天気予報は

相変わらず傘マークが

多いんですけどね

 

なぜだかそんな気がする…

 

今テレビで

ラピュタ見てます

 

やっぱり怖いです

ラピュタ

 

高所恐怖症の

Gaucheには

とんでもなく

恐ろしいアニメです

 

高いとこの描写以外は

とんでもなく

好きなアニメなんですけどね

 

…ほら!

パズーがシータを

抱えて

 

ラピュタの草原で

くるくる回って

 

落っこちる!

 

わかってても

怖いです

 

ラピュタGaucheが大学のとき

封切られたアニメで

 

スーパーに

ラピュタの絵柄の

炭酸飲料があって

 

買って飲んだ

覚えがあります

 

そのスーパーも

数年前に

建て替えられました

 

アナザースカイの

山形に行くと

今もそのスーパーで

お買い物して帰ります

 

さて

ラピュタ

 

いちばん恐ろしいところに

さしかかって来ました

 

天空の城での

ひと騒動

 

やめなって

落ちるって

 

ほら人が

落ちる落ちる

 

怖いですねぇ

 

さて明日こそ

親家片です

 

ラピュタ見終えたら

チェロひいて

 

ゆっくり眠るとしましょう

 

明日天気になぁれ

 

おやすみなさい