行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

素敵な偶然

遠慮なく

降りますね

雨………

 

ミナアヤ朝のお散歩は

晴れ間を見計らって

少し短め

 

ふられは

しませんでしたが

道が濡れてて

 

レインコートを

着せていたけど

脚やお腹が

ぐしゃぐしゃの

どろどろ

 

レインコートそのものも

ぐしゃぐしゃの

どろどろ

 

お洗濯です

 

12時半くらいに

すごく早めの

午後のお散歩

 

振ってなくて

道路も乾いてて

 

レインコートを着ないで

お散歩です

 

いい感じで

歩いてたんですが

 

15分ほどで

パラパラと来ましたので

急いで家に

 

ほとんど濡れずに

すみましたが

まったく油断できません

 

モニタリングシステムで

太陽光発電の様子を見ると

 

全然ダメです

 

とうとう

シミュレーション見積もりの

100%を割り込んでしまいました

 

8月は120~130%ほど

発電してくれないと

 

冬季間の不足分を

補えなくなるので

困ったものです

 

お盆くらいまでは

130%に迫る勢いの

発電量でしたが

 

今現在で

長梅雨でさんざんだった

7月の発電量を

下回っておりますので

 

お盆過ぎからの天候が

いかに異常かがわかります

 

昨夜は

ヘミシンクしながら

そのまま眠って

 

もう少しまともな

お天気になりません?

 

的なことを

祈って見たんですが

 

傘マークしかなかった

週間天気予報に

2個だけ

お日様マークがつきました

 

素敵な偶然

 

この調子で

お天気の回復を

お願いしますよ~

 

…あ…

お日様マークが

3つに増えた

 

ではチェロのレッスンに

行って参りますか