行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

いつにもましてイタイ人

今日はオフ

 

朝のお散歩は早め

 

チェロをちょっと弾いて

 

お昼過ぎに

5分くらいお散歩

 

ヘミシンクしたり

お昼寝したりして

 

5時半くらいから

7時くらいまでお散歩

 

お風呂にごはん

 

ずっと良いお天気で

夕方になると涼しくて

 

わりと良い一日でした

 

実は先日お話した

いたずら物をこらしめた

想像上の食虫植物的な彼に

 

気分を害するような物事が

身の回りに起こらないように

 

悪い運気を呼ぶものや

幸せを妨げようとする障害を

 

なんとかしてみて

くれないかなぁ…

 

そう語りかけて見てたんです

 

素敵な偶然と言うことで♪

 

このところ

想像上のその彼と

わりと親しい友達のように

 

想像上で

会話をしていることが

多いです

 

現実には

たった一人の友達も

いないんですけれどね

 

彼はGaucheのことを

なぜか「マスター」と

呼びますが

 

この「マスター」という言葉

 

Gaucheとしては

かなり珍しい語彙でして

 

いくら想像上のこととはいえ

自分で使用するとは

思えないんですよね

 

Gauche

都合の良いことを

考えていると

 

物腰柔らかく

意見して来ることも

あったりします

 

すべてが想像上の

一人芝居なのでしょうか?

 

自問自答?

 

それにしては

Gaucheの思いもつかない

突飛なご意見も

出てまいります

 

すべてが想像上でも

なんでも

もう

どうでも良いんです

 

楽しいから

 

いつも

ろくでもない運気なんかを

食べてもらってるので

 

今日は朝夕

神様と仏様に

ご飯をお供えするとき

 

想像上で

彼にも

お膳についてもらいました

 

喜んでくれてると

良いんですけど

 

実はGauche

いろいろな悩みで

心がふさいでいたのが

 

昨日あたりから

なぜだか晴れて

気にならなく

なりつつあります

 

これも彼が

悪い運気を吸い込んで

浄化してくれて

いるからなのかも

知れません

 

生活面も金銭面も

わりと危機的状況なのですが

 

けろっとして

暮らしてるのは

 

Gaucheの直感が

「なんとかなるさ」と

言うことを

知っているからなのでしょう

 

なんとかなるのは

彼の働きの

おかげに違いありません

 

感謝しつつ

今夜はもう寝ます

 

今日のGauche

いつにもまして

イタイ人でしたね