行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ブルーレイレコーダー

今日も昨日みたいに

過ごしました

 

朝のお散歩は

降ってなくても

地面濡れてて

ミナアヤも濡れて

 

お昼頃に

からっと晴れたので

少し散歩に出て

 

そのあとで

スーパーに行って

ミナアヤのごはん用の

鳥のお肉と

Gaucheの食事の

お豆腐と

みんなでいただく

ヨーグルトを買って

 

4時半過ぎに

お散歩に行って来るという

感じです

 

昨日と違うのは

午後からわりと天気がよくて

時々日が陰る程度で

御天道様がおがめたことです

 

やっぱり

気分がいいですよ

いつだって

こうあって

欲しいものです

 

本日はその他に

こんなことも

 

あさの散歩のあと

残しておきたい番組を

ブルーレイに

ダビングしようとしたら

 

ディスクが入っていません

 

え?

入れたって!

 

念のため一度取り出して

裏表の間違いがないかも

確認してから挿入

 

ディスクが入っていません

 

なんですと~!

 

故障ですか!?

 

実は1年前

これとまったく同じ

症状が出て

 

買ってから1年と経っていない

ブルーレイレコーダーを

買い換えたんです

 

その

買い換えたやつが

また1年ほどで

イカれちまうとは

 

どうなってんの?

 

いや

困ったなぁ…

 

直すにも

また買い換えるにも

お金なんかないし…

 

もういっそのこと

テレビ見るのやめちゃおうかな

 

見なきゃ

録画しようなんて

思わなくなるだろうし…

 

…とかも

思ったんですが

 

いやいや

これは何かの間違いだ

 

というか

 

ブルーレイレコーダーが

壊れてしまった

この世界に用はない

 

たった今

 

ブルーレイは壊れてないし

天気だって良くなって

今日の発電量は

120%越えだという

 

そっちの世界を選択して

Gaucheはそこに

 

はい! 来ましたよ♪

 

…という想像をしました

 

そして

ミナアヤに朝ごはんを

食べさせて

後片付けをして

 

ブルーレイを

もう一度操作すると…

 

正常でありました

 

窓から陽も射してきて

天候は回復

 

陽がくれてから

モニタリングシステムで

発電量を確認すると

 

126%

 

素敵な偶然と

言うことで♪

 

あともうひとつ

 

夕方

ミナアヤとお散歩してて

 

珍しく

 

なかなかお金が

ついてこなくて

そろそろ資金繰りが

厳しいなぁ…

 

ミナアヤ以外のことを

ぼんやり考えながら

歩いていますと

 

いつもなら

あまり歩かない道を

通っておりました

 

ここ通るの

久しぶりだなとか

思いながら

田んぼの畦道を

歩いてたら

 

道端の草陰に

なにやら白っぽい

長いものが

 

なんだろうと

近づいて見ますと

 

それは

長~い長~い

蛇の脱け殻でした

 

なんか

縁起良さそうですよね

特に金運とかで

 

途中で千切れないように

慎重に 慎重に

絡み付いた草から

引っこ抜いて

無事に採取

 

お家に

持ち帰りました

 

何かいいこと

ありますように

 

明日ロト6でも

買って見ますかね♪

 

…とまあ本日も

無職で社会復帰もままならない

デクノボーは

 

うつらうつらと

生きておりました

 

なにはともあれ

なんだかんだと

幸せでございます