行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

台風は行ってしまったけれど

台風一過

 

午前中は

曇っていましたが

 

午後からは

気持ちよく晴れて

 

秋らしい日に

なりました

 

朝のお散歩は

路面が濡れてて

 

雨には

降られなかったけれど

ミナアヤの足やお腹が

びしょ濡れです

 

午後のお散歩は

お天気のなか

 

冷たいくらいの

風を受けながら

 

久しぶりに

かなり長い時間と距離を

 

のんびり のんびり

行って来ました

 

みんな

心地よい疲れで

 

ぐっすりと

お昼寝です

 

台風については

 

我が家 我が町は

被害もなく

大丈夫でした

 

親家片のあたりも

問題なさそうです

 

明後日行って

確かめてみるまでは

なんとも言えませんが

 

太陽光発電

モニタリングシステムで見ると

稼働しています

 

まあ 家屋も大丈夫でしょう

 

報道を見ると

かなり甚大な被害を

及ぼしたようで

 

心をいためております

 

お盆過ぎくらいから

雨が続き

 

8月、9月と

モニタリングシステムの

日射量は

100%を割り込んでいます

 

8月なんかは

梅雨にまみれていた7月より

日射量がありませんでした

 

10月も

台風前までは

なんとか100%を

わずかに越えていたのが

 

ここ3日のあいだで

あれよあれよと言う間に

100%を割り込んで

しまいました

 

7月までは

毎月120%くらい

あったんですけどね

 

色々な意味で

なにかがおかしいと

思います

 

以前も言及しましたが

 

Gaucheの経験則では

大雨のあと

大きめの地震

たいがいやってくるのです

 

昨年の北海道

今年6月の新潟県

 

遡れば

中越の大震災とか…

 

その他にも

まだまだあります

 

しばらくは

気を緩めずにおきますが

 

とんだことに

なりませんように…

 

何事もなく

過ごせますように…