行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ミナアヤがいてチェロさえあれば

昨日とはうって変わって

本日は雨

寒いです

 

朝のお散歩も降られ

 

午後のお散歩は

しばらくやんでて

道路が乾いてきて

 

スマートフォン

雨雲レーダーで

1時間は降らないのを

確認して出掛けました

 

裏切られました

 

レインコートを

着せて行ったのに

けっこうずぶ濡れです

 

体を拭いて

ドライヤーで乾かして

 

ヨーグルトを

いただいたら

またお昼寝です

 

モニタリングで

太陽光発電の成果を見たら

 

目の前が暗くなる

驚愕の11%で

本日は終了のようです

 

昨日は

これも驚愕の229%でした

 

この嬉し泣きする数値も

今日の結果とあわせて2で割ると

一日あたり120%です

 

今後1週間は

今日のような天気か

それより悪いので

 

結局今月も

100%を大きく下回るのか?

 

8月 9月 10月 11月

すべて下回るつもりか?

 

恥ずかしくないのか!?

 

さて今夜は

チェロのレッスンであります

 

メソッド重音の課題は

寒さで指がかじかんで

多少ぎこちない感は

否めませんでしたが

なんとか

あがりになりました

 

家で弾いてて

かじかんでないときは

スムーズに弾けてるので

自分としても

まずまず納得はできます

 

次回はアルペッジョです

 

曲のほうは

タイスの瞑想曲

 

最後まで

通して弾いてみて

ニュアンスなどの

細かいアドバイス

いくつか頂いて

いい感じでレッスン終了です

 

もっとも

寒くて冷えてて

体もこわばっていたので

 

変に力んでしまった

ところはあります

 

これも家で

ぽかぽかしてる部屋で

弾いているときは

大丈夫ですので

 

頂いたアドバイスをもとに

 

もう少し音楽を

作って見たいと思います

 

寒いし雨だし

家でも昼寝したり

ごろごろしたりが

多かった一日でしたが

 

ミナアヤと一緒で

チェロを弾けてれば

罪悪感もなく

充実感さえ漂って来るので

 

Gauche

人生のテーマや

ライフワークは

 

こんなところに

正解があるのでしょうね