行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

体重を減らせた秘密を大公開

今日は一日

家のなかを片付けたり

していました

 

お天気は雨

もう ばしゃばしゃです

 

朝のお散歩だけは

降られることなく

いつもの感じで

出来ましたが

 

午後は

家の回りをほんの少しだけ

歩いて来ました

 

昨日が良いお天気で

いいこともたくさん

あったものですから

 

今日はちょっと

鬱々してしまいました

 

チェロのレッスンも

お休みですので

夜も家でごろごろしてます

 

少し弾いてみたぶんには

良い感じで楽しめましたので

これに関しては満足です

 

書くことがないので

ちょっと体重のお話でも

いたしましょう

 

昨日も書きましたが

1月1日には89.35キロあったのが

1月22日の時点で83.70キロでした

(家で 脱衣状態での計測)

 

22日当日は

時間をかけて

ゆっくりと

10キロメートルほど

ジョギングしましたが

 

朝起きがけの計測で

84.75キロ

 

かなり減らせています

 

どうやったら

減るのでしょう?

 

実は

ほとんど努力を

していません

 

食事のときの

気の持ちかたを

ちょっと変えただけです

 

どう変えたかというと

 

それまでは

食べる度に

 

これはどのくらい

カロリーがあるのかな?

 

糖分や脂肪分は

どのくらいかな?

 

太るんじゃないかな?

 

こんなことを

考えながら

食べていたんですね

 

でも

ちょっと待てよ?

 

これではまるで

食べ物が悪者みたい

 

いつから食べ物が

敵になったんだろう

 

ちがうでしょ~

 

食べ物は

味方ですよ 味方

 

よし

これからは

食べるときの意識を

変えてみよう

 

そう思って

1月1日からは

ものを口にする度に

 

ありがとう

君のおかげで

しっかりした

健康な体を

作ってもらえる

 

体にも 頭にも 心にも

良いエネルギーをもらえる

 

おまけに

健康的に体重が

みるみる落ちて行く

 

そうだな

ガンセンタ―に行く日に

83キロ台にまで

ぐんぐん減って行く感じ

 

ありがとう

ありがとう

 

こんなことを

思いながら

食事をしていたんです

 

ただそれだけ

 

結果は上々でした

 

体重は83キロ台

 

健康面ではお医者様の

御墨付をいただいて

 

まさに思った通りに

事が運びました

 

大いなるものの力は

やっぱりすごいです

 

実を言いますと

家計簿を見てみたら

食費が少し

減少していました

 

上のように思いながら

食事をすると

何故だか

満足感 満腹感が

半端ないのです

 

それでおそらく

摂取量そのものが

少なくなって

 

その結果

体重が減ったのでしょう

 

家計簿のデータが

それを裏付けています

 

ことわっておきますが

食べたいのを我慢して

いるわけではないんです

全然

 

むしろ

美味しい 美味しい

ありがとう ありがとう

 

そう思いながら

満足行くまで

食べていたくらいです

 

それでも

食事の量が減ったのは

 

おそらく以前だと

体は満足していても

気持ちの面で

なんだか物足りない

感じがして

 

それでついつい

体の要求よりも

余計に食べて

いたのだと思います

 

たしかに今では

 

ありがとう

ありがとう

もうこれで

十分いただきました

 

ごちそうさまでした

 

ありがとう

ありがとう

 

こんな感じで

食事を終えています

 

体重増加に悩んで

おられるなら

 

ちょっと試して

見てください

 

効果のほどは

このGauche

自らの身を

人体実験に供して

実証済みですぞ~♪