行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

大いなるもののメッセージか…

のっけから

すみません

 

中止しました

 

親家片を

 

火曜日も中止

そして今日

金曜日も中止

 

10日ほど親家片をしないなど

めったにないことなのですが

 

理由はですね

おそらく

大いなるものが

とめたからです

 

今朝も降られることなく

通常どおりにお散歩して

 

ごはんや家事など

ひととおり終えて

 

行く気満々で

親家片の準備をし

 

さあ出掛けるぞ…と

 

充電器から

スマートフォンを…

 

…抜こうとして

画面を見たら…

 

あれ!?

バッテリー残量9%?

 

ウソだろ!?

 

昨夜寝るとき

充電開始したんだよ?

 

充電器の故障かと思って

あらためてプラグを

差し込みますと

 

何事もなく

充電を始めました

 

寝入りばなに充電を

はじめたときも

プラグをしっかり

差し込んだのを

確認したのですが

 

おかしいです

 

これでは

フル充電するのに

かなり時間がかかってしまい

 

親家片に行っても

かなり遅い時間にしか

現場につきません

 

こういうトラブルが

あるということは

大いなるものが

 

行くな!

 

というサインを

送ってくれているに

違いないのです

 

なので

 

ここは思いきって

中止にしたほうが

よさそうです

 

…というわけで

またもや親家片は

中止という運びと

なりました

 

楽しみにして

くださっている

皆様

 

まことに申し訳ございません

 

以前に書いたと

思いますが

 

4年前のちょうどこの時期

 

1月末のある日

大雪になりまして

 

無理してでも

勤めに行かなきゃ

という

社会の常識を優先し

 

なんとなく

行きたくないなぁ…

という

直感の声

 

気分的に

行きたくないと

いうのとは違う

 

行きたくないなぁ…

という

直感の声に逆らい

 

何時間もかけて

クルマを雪から掘り出して

 

実際に運転してみて

道路に出せるのを確認し

 

いったん家に入って

着替えて

 

つぼみ

ひまわり

 

当時の愛犬

ヨークシャーテリア

母娘に

 

行ってくるねと

声をかけて

 

戸締まりをして

クルマに乗って

 

発車しようとしたら

タイヤが雪で空転して

動きません

 

さっき動くのを

確認したばかりなのに

 

もう一度除雪して

 

クルマを出しました

 

思えばそれが

大いなるものの

 

行くな!

 

という

最後通牒だったのですが…

 

こうして

直感に逆らい

大いなるものに逆らって

 

社会的義務を優先し

 

その結果

 

このあとすぐに

自宅から出火

 

Gaucheと入れ違いで

母親の入院先から

帰ってきた父親と

 

つぼみ

ひまわり

 

みんな

無惨に焼死

 

自宅は全焼

 

こんなことが

あったのです

 

だから今日も

おそらく

 

親家片には行くな!

 

そういうメッセージを

 

 

大いなるものが

送ってくれていたのだと

思います

 

どうせ明日は

母親の3回忌で

 

親家片こそしませんが

 

現場にも

行くことになりますし

 

今日のところは

 

銀行に行って

最後の預金を取り崩して

3回忌の費用を作ったり

 

電力会社に

諸用を足しに行ったり

 

ついでに

また2口ほど

 

最後の小銭で

くじを買ったりしました

 

昨日とはまた

別のお店でしたが

 

今日も大安と

何かが重なった

いい日だと教えて下さって

 

この巡り合わせも

ぜひ

大いなるものの

お計らいだといいな…と

 

淡い期待をいだきつつ

 

帰宅して

 

小雨降るなか

お散歩をして

 

ちょっと休んで

 

みんなで

晩御飯をいただいて

(昨日書いたような心境で

  おいしくいただききました)

 

さあ

これから

 

お風呂

 

お布施やお車代の

表書きなどの用意

 

着るものや

数珠など

持ち物の準備

 

出席者への連絡

 

まだまだ

やることが

たくさんです

 

いっちょ

片付けちゃいますか

 

本日はこれにて

失礼いたします