行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

鬱々鬱々鬱々

雨こそ降りませんでしたが

晴れたり曇ったり

風が強かったり

変な天候でした

 

朝のお散歩は通常程度

午後のお散歩は長めに

 

いずれも

強い風のなか

行って来ました

 

あとは

何にもしませんでした

 

なんと

チェロすら

弾いていません

 

お昼寝も

していません

 

仮面ライダーのDVDを

数話見て

 

部屋を片付けたり

していたら

 

いつの間にか1日が

過ぎてしまっていたという

感じです

 

珍しく

何もする気になりません

 

もう

どうとでもなってくれ

 

あまりにも報われないと

こんな風に

自暴自棄になってしまうらしいです

 

今まで何を

やって来たのだろう

 

自分の生き方を封じ込め

親や周囲の期待に

応えることだけを要求され

そしてそれを果たし

 

世のため人のためにと

教職につき

そしてそこを逐われ

 

今は

社会からも

逐われかけています

 

自分のために生きる

 

それについ最近

やっと気がついたばかりなのに

 

それがつい最近

やっと出来るようになって

来ていたのに

 

気がつくのも

出来るようになって来たのも

 

ちょっと

遅かったかな…

 

明日

目覚めるのが

億劫だ

 

そして

 

怖い