行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ユニー

本日は3ヶ月に一度の

通院でした

 

県都にある

ガンセンターで

糖尿病の診察です

 

まずは院内の理髪店で

散髪しました

 

コロナ騒ぎで

やってないかなと

思いましたが

検温して異常なしなら

OKということで

やっていただけました

 

ありがたい

ありがたい

 

次は

採血と採尿

 

いつもならここで

ジョギングに出掛けるのですが

 

今回は

出るには出ましたが

強風と雨で断念

5分で戻って来ました

 

10数年来

このタイミングで

ジョギングしなかったのは

はじめてです

 

今年は色々な意味で

イレギュラーが多いです

 

仕方がないので

クルマの中で

ヘミシンクをしながら

久しぶりに

瓢箪型の相棒「ユニー」を

想像で呼び出して

日本上空の雨雲を

吸い込んで

追っ払ってもらいました

 

ヘミシンクでは

「エネルギー変換ボックス」というものを

想像で設定して

 

気になることなどを

そこに放り込んで蓋をして

 

雑念を追い払ってから

本題に入るのですが

 

Gaucheはこの

エネルギー変換ボックスとして

西遊記の金角銀角が持っていたような

何でも吸い込む瓢箪を

設定していたんです

 

いつしかそれが

人格を持ちはじめて

 

瓢箪の形で

アリクイのような顔を持った存在へと

変貌して行きました

 

Gaucheのことを

「マスター」と呼んでくれる

その相棒を

Gaucheは「ユニバースイーター」

…宇宙喰い…ですね

何でも吸い込んでくれるので

そう名付けて

 

いつの間にか愛称で

「ユニー」と呼んで

 

困ったことがあると

ユニーに

それを吸い込んでもらって

いるんです

 

イタイ人ですね

 

小一時間ほど

クルマの中で

ヘミシンクをして

 

目を開けると…

 

強風と雨は

どこへやら

 

うっすら青空がのぞき

陽射しも出て来ました

 

スマートフォンの天気予報は

傘マークのままです

 

さすがユニー

やっぱり頼りになるなあ!

 

まあ

不思議な偶然と言うことで♪

 

そうこうしてるうちに

時間が近づいて来たので

クルマを出て

 

診察をしてもらいました

 

血液検査

尿検査

共に異常なし

 

体重も

85キログラムを下回る目標で

着衣のままで84.7キログラム

合格です

 

ありがたい

ありがたい

 

今回は

コロナ騒ぎで

患者さんへの面会が

できないので

すいていましたね

 

ガンセンターを

後にして

 

スーパーに立ち寄って

買い出しをして

 

その足で

ハローワークに行きました

 

失業手当の申請と

職業相談で

1時間ほど費やしました

 

ここもおそらく

コロナの影響でしょうか

すいていました

 

用がすんだら

帰宅です

 

ミナアヤの超熱烈お帰りなさい

 

すぐさま

お散歩です

 

朝は

あんなにどんよりして

なんなら雨アラレまで

降っていた悪天候

ウソのようにおさまって

 

青空とお日様のもと

通常程度のお散歩ができました

 

ありがたい

ありがたい

 

ユニー

ありがとう

 

やっぱり頼りになるなあ♪

 

まあ

不思議な偶然と言うことで♪

 

このようにして

今日一日は

過ぎていこうとしています

 

なんだかんだ

いろいろあって

ちょっと疲れました

 

シャワーを浴びて

できれば少しでも

チェロを弾いて

 

ゆっくり休ませて

いただきます

 

ではでは

おやすみなさいませ