行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ありがとうを まずは5万回

ここ数日

薄曇りでも雨にはならず

ようやく気候が

穏やかになって来たかな…?

 

今日の朝のお散歩

家に着いたら

駐車場で

蜥蜴がちょろちょろしていました

 

ミナアヤ大興奮

 

二人揃って追いかけるも

蜥蜴ちゃんは

我が愛車NBox/の下に避難

 

ごめんごめん

脅かしちゃって

 

せっかくの日向ぼっこ

邪魔しちゃったね…

 

そういえば

今日の占いで出た

世の中に関するカードが

「棒の小姓」でしたが

 

なんと

着ている服の模様が

たくさんの蜥蜴なんです

 

カードをひいたとき

この模様がいつになく

気になっていたのですが

 

こういうことだったのかな?

 

まあ不思議な偶然と言うことで

 

コロナ自粛で

親家片も開店休業状態です

 

親家片は

ひとりで家に籠ったり

戸外のガレージで

シャッターを解放して

行いますので

 

別段 自粛しなくても

良さそうなのですが

 

不衛生極まりないことだけは

確かですので

 

念のためしばらくは

現地にいっても

様子を見るくらいに

しておきます

 

草刈りは

普通にやってもいいかな

 

このところ

鬱々してばかりいたので

 

「どSの宇宙さん」という本を

電子書籍で購入してみました

 

数年前に

書店に置いてあって

気にはなっていたのですが

 

当時のGauche

 

家が火事で全焼

父親と二人の愛犬が無惨に焼死

入院中の母(毒親)を介護

警察 消防署

役所 自治

銀行 保険会社

その他もろもろと手続きなどをし

火事の後始末

お葬式と

それに続く法事

先の見えない親家片の始まり

朝5時半に出かけ

夜8時に帰路につく

高校教師としての仕事

帰宅途中で1時間以上

母親の面会に立ち寄り

休みはすべて親家片と母親の介護

 

こんな感じで

心も体もズタボロで

 

「どS」とか

オラオラ系の言葉遣いや態度が

どうしても受け付けない状態でして

 

あえてスルーしていたんですね

 

まる4年経過して

 

家を再建し

20墓以上あったお墓を

ひとつにまとめ

母を看送って

父も母も

3回忌までのすべての法事を終え

ミーナとあやめを迎え

高校は辞職して

(鬱で免許更新できなかった)

親家片はほぼ目処がつきはじめ

太陽光発電をはじめ

 

無職でほぼ無収入である

不安は抱えているものの

 

ほとんどの問題を

ほぼ片付けて

 

ミナアヤとチェロという

支えがある今 やっと

 

オラオラ系にも

耐えられるかな…と

 

購入に踏み切った訳です

 

読む前から

おおかたの察しはついていましたが

 

こういう「願いを叶える」系の本の内容は

表現こそ違えど

ほとんど同じなんですね

 

それでも

その本ごとに

著者さんの体験談やら

サクセスに至るまでのストーリーは

 

読むだけで心の栄養になりますし

 

自分が成功するために

していることは

正解なんだな

…という

確認と後押しにもなります

 

それに

似たり寄ったりではあっても

ひとつかふたつは

「ほう こんなアプローチもあるのか」

…というような内容もあります

 

「どSの宇宙さん」は

面白いし分かりやすいし

 

すでに

似たような内容を実績していたので

 

うんうん そうだよね

よしよし これでGauche

もうじき願いをかなえられそうだな

 

というノリで

読みきりました

 

この本で新たに身に付けたのは

「ありがとう」を口に出して

唱えること

 

まずは5万回言ってみよう

 

…というもの

 

なのでやりましたよ

今週の月曜日から

毎日7200回を目処に

 

普段から「ありがとう」「ありがたい」は

意識せずとも口をついてでたり

心で思ったりしていたのですが

 

意識的に回数をこなすという

行動に出てみました

 

1日7200回だと

1週間の7日で

5万回をクリアできます

 

実際に1日7200回は

きっちり数えて

 

それ以外でも

回数は数えずに

おそらく何千回かは

口に出して言いました

 

でもカウントとしては

どれだけ唱えても

7200回ということにして

 

それを越える部分は

おまけだよくらいの気持ちで

 

今週の頭 月曜日からはじめて

 

今日 日曜日

朝のお散歩が終わった時点で

 

カウント7200回×7日=50400回

 

唱え終わりました

 

実際は昨日土曜日

14000回唱えて

ちょうど50000回を

クリアしていたのですが

 

今週は

ありがとう7200回キャンペーンと

位置付けて

最後まで唱えきりました

 

今後も

数えこそしませんが

ありがとうは口に出して

いこうと思います

 

気持ちいいんですよ

 

心が明るく

前向きになって行くんですよ

 

皆さまにも

積極的におすすめしたいですね

 

唱えはじめて

4日めだったかな

 

ミナアヤのお散歩をしてて

足元から何かに呼ばれたような気がして

 

見てみれば

4つ葉のクローバー

 

幸運の兆しに

間違いありません

 

さあこれから

どんなことがおこるのか

 

わくわくしている

デクノボーなのです

 

以前紹介した

「こうして思考は現実になる」

 

今回紹介した

「どSの宇宙さん」

 

重ねて言いますが

Gauche思うに

内容は一緒です

表現は違いますけれど

 

いずれもオススメですので

コロナ引きこもりの今

 

ぜひぜひ

お読みになってくださいませ

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
 

気軽に読んで実践したい人向きかな♪

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

量子論…でしたっけ

宇宙におこる現実は

観察者の意識があればこそ…という

新しめの物理学…でいいのかな…

 

それに基づいた

実験という実践をしながら

思いが現実になることを確めつつ

ノウハウを身に付けることができます

 

理屈を知らないと

納得できないという人にオススメ

 

こちらも楽しく分かりやすいですよ♪