行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

リーボールと気の毒な小悪魔

深夜11時半くらいでしたか…

 

突然

ピカッ❗

ゴロゴロゴロゴロー…

どどーん!

 

雷です。

 

あやめはびっくりして

吠える

震える

 

ミーナは

泰然自若

ぐっすりすやすや

 

なんつう違い(笑)

 

あやめを抱っこして

なだめて

 

落ち着いたようだから

 

ミュートを着けて消音して

チェロのおさらいを

しました

 

しましたが

 

その間じゅう

あやめが

そわそわと落ち着かず

 

とりあえず

ひととおり

おさらいはしましたが

 

不完全燃焼気味です

 

ちゃんと弾けてて

満足いく出来でしたが

 

もう少し時間をかけて

繰り返して

 

うまくいった感覚を

味わい

感じ

身に染み込ませ

指や体の感覚を分析し

 

どうやってうまくいったのか

解析しておくという作業が

もっとしたかったです

 

あやめが悪い

わけではないんです

 

あやめをダシに

Gaucheの邪魔をしようと

いたずらしている

ナニモノかが

いるんでしょう

 

カンの良いあやめが

天井を見ながら

くるくる

そわそわ

落ち着かないですから

 

Gaucheの先代の

愛犬たちなら良いんですが…

 

このところの

ばたばたばた や

血の件などもあるので

 

善からぬモノが

来ててもアレなので

 

般若心経よんで

真言よんで

 

ヘミシンクで言う

リーボール…

想像という非物質世界の

結界…バリア…みたいなものを

張っておきました

 

この

リーボールというのが

実に実に便利でして

 

善きものは通し

悪しきものは通せんぼするという

スグレモノです

 

これなら

もしも

いたずらの張本人が

歴代の愛犬たちなら

入ってこれますし

 

ヘンなのだったら

シャットアウト

 

様子を見ましょう

 

ははぁ…

 

あやめは

まだちょっと

落ち着きません

 

真言唱えてる時も

噛みまくったし

 

これを書いてる今も

ミスタイプが多くて

ちょっとイラッと

します…

 

良くない方かな…?

 

イラッとさせようという

ワナにはまらず

無視して

お引き取り願いましょう

 

ちょっかいだしたり

過剰反応すると

図に乗るばかりですからね

 

下劣な

いけ好かないタイプの

ニンゲンと

ほんとに同じですな(笑)

 

申し遅れましたが

リーボールの張り方は

簡単です

 

想像の中で

バリアで対象物を

包むだけです

 

バリアのイメージは

人それぞれ

どんなでもいいです

 

ヘミシンクのプログラムでは

こういうイメージで…

というレクチャーが

ありますが

 

それにこだわることも

ないようです

 

Gauche

金色に光る

ピンポン玉くらいの球が

ぽわん…と広がって

 

自分やミナアヤ

部屋 家全体

 

なんでもいいんです

 

対象物を包むという

イメージです

 

効き目はすごいです

 

悪用…ではないと

思いたいですが…

 

毒親の母親が

あまりに

負の言葉を吐き散らし

毒づき 罵り

反省もしないので

 

黒いリーボールで

包んであげたことが

ありました

 

黒いゴミ袋で

包むようなイメージで…

 

自分で吐いた

負のオーラで

母親はみるみる

弱って行きました

 

自業自得です

 

この時Gauche

気付きました

 

気の毒…

 

そうか!

そう言うことか!

 

自分の吐いた

毒の「気」にあたって

 

自滅して行く

「惨めで可哀想な人」

 

それが

気の毒な人…

 

そう言う

ことだったのか…

 

弱りながらも

なお負の言葉を

吐き続ける母を見て

 

それを止めれば

苦しみは終わるのに

 

陽の言葉を口に出せば

快方に向かうのに

 

死ななきゃ

治らないのか…

 

死んでも

治らないのか…

 

死んだら神様に

 

物質世界で

何を学んで来たんだ?

 

全然 学んで

いないじゃないか!

 

そういって

叱られるんだろうな…

 

思っているだけでなく

ちゃんと助言もしましたが

 

お前はいつから

親に物言いをするほど

偉くなったんだ?

何様のつもりだ!

 

そういってまた

どんどん弱って行きました

 

気の毒な人でした…

 

どうも話が

あっちこっち行って

まとまりませんでしたね(笑)

 

ほらまた

あやめがそわそわ

わんわん

 

もう

仕方ないです

 

あやめの見つめる

方に向かって

金色に光るピンポン玉を

飛ばしました

想像で…

 

ガリガリに痩せた

ばいきんまんみたいな

黒いシルエットの小悪魔を

想像して

 

ぽわん…

 

金色のバリアで

包みます

 

黒いシルエットは

あわてて

逃げ惑いますが

金色のバリアは

どんどん縮まって行き

とうとう黒いシルエットは

身動きが取れなく

なりました

 

おやおや

こちらを向いて

手を合わせています

 

何度忠告しても

やめなかったよね?

 

Gaucheはね

キミ以上にアクマだからね(笑)

 

ばいばいき~ん(笑)

 

一気に

リーボールを

縮めると

 

黒いシルエットは

金色のリーボールに

触れたところから

散り散りになって

消えて行きました…

 

という想像を

目を開けたまま

してたんですが

 

黒いシルエットが

完全に消え去った瞬間

 

あやめはピタリと

落ち着いて

 

薄暗い部屋が

明るくなって

 

どんよりした空気が

ぱ…っ…… と

晴れたような

 

浄化されたような

雰囲気に変わりました

 

がらっと

変わりました

 

空間が

切り替わったように

清々しく変わりました

 

さようなら

気の毒な小悪魔…

 

イタイ人だと

思われるのを

覚悟の上で

 

デクノボーの

このGauche

 

レポートした

次第でございます(^.^)イタイヒト