行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

音源なしでアチラへ

本当におかしな天気で

 

いつまでたっても

雨だ曇りだ

 

15日くらいまでは

力強い夏の太陽が

それこそ容赦なく

降り注いでいたのに

 

その後はもう

ぐちゃぐちゃじゃないですか

 

このままで行くと

日射量は

梅雨にまみれた7月より

悪いですよ

 

太陽光発電用の

モニタリングシステムで

調べても

 

すでに7月より

日射の成績は悪いです

 

どうなるんでしょうね

 

雨なのもあって

家でごろごろして

 

ちょっとアチラの

世界へも

行って見ました

 

今回は実験的に

ヘミシンクの音源を使わずに

やってみました

 

同じ手順で

先へ進めます

 

おお

なんとかできるじゃ

ないですか

 

体は寝ていて

意識が覚醒している

フォーカス10

 

意識が拡張し

空間を超越する

フォーカス12

 

時間枠から解放される

フォーカス15

 

いつもの感覚で

感じることができます

 

とくにフォーカス15では

久しぶりに

光の輪のようなものを

見ることができました

 

ヘミシンク

はじめてフォーカス15に

行ったとき

 

真っ暗い宇宙空間の

ようなところで

 

歯車というか

宇宙ステーションというか

回転式拳銃のリボルバーというか

ロケットの噴射ノズルというか

 

そんな感じの光の輪が

ゆっくり回転して

いるのが見えたんです

 

その後も

フォーカス15に行くたびに

よくこれを目撃して

いたのですが

 

最近はあまり

見かけなくなって

いたんですね

 

それが今日

ヘミシンク音源なしで

フォーカス15に行ったところ

久しぶりにそれを

見ることができました

 

そのまま

この世とあの世の境目

フォーカス21に行きました

 

白っぽい世界で

視界が晴れると

いつもの草原が見えます

 

大きな橋のたもとにある

草原なんですが

 

そこで

まずは想像して

歴代愛犬たちを

思い浮かべます

 

つぎつぎと現れる

カール

あんず

つぼみ

ひまわり

 

少しふれあって

さらに先へ進みます

 

実はこの辺りから

いつもと様子が違って来て

 

想像も

それに続く映像…

というか体験も

 

薄い感じがします

 

音源を使わない影響が

このあたりから

出始めるのでしょうかね

 

フォーカス23

フォーカス25

 

ここはすどおりして

 

音源なくても

見えてきた

青い雲のような

丸い空間を抜けて

 

おそらく

フォーカス27へ

来た…かな

 

薄いな~

 

スペシャルプレイスの

広い芝生の上に

行って見ましたが

 

薄いな~

 

目が光ってる

犬か狼っぽい子に

会えないかと

思っていると

 

目だけが

ぽぅ…っと

見えて来ました

 

薄いな~

 

ヘルパーさんや

お世話係さんは

どうかな…と

思っていると

 

ヘルパーさんでしょうか

今回は土屋太鳳さん風のお顔が

もやもやした中から

少しだけ見えました

笑顔でした

 

薄いな~

 

お世話係さんは

青いタオルのような

感じで

もそもそしていました

 

薄いな~

 

みんな

一瞬だけ姿を見せて

 

あとはすぐに

いなくなってしまいました

 

頭の中の声も

ありませんでした

 

音源がないと

やっぱり体験が

希薄なんですね

 

ここらで

一旦終了にします

 

ヘミシンク音源があると

フォーカスレベルを

ゆっくり逆に辿って

帰還するんですが

 

なんだか

あっという間に

感覚で言うと

フォーカス10あたりに

戻って

 

そのまま目を開けて

こちらの現実を

実感 確認します

 

音源があって

ゆっくり帰還するときは

いつも

 

それぞれの

フォーカスレベルで

映像や景色を見たり

歴代愛犬たちと

挨拶しながら

帰るんですが

 

今回はそれがないので

なんだか拍子抜けしました

 

やっぱり

音源を聞きながら

体験したほうがいいですね

 

音源なしの利点は

時間的に自由がきくこと

でしょうか

 

音源は

40分前後なので

制限時間が

あります

 

フォーカス15

くらいまでは

音源なし

 

それを越えたら

音源を聞いてと

 

場合分けしても

いいかもしれません

 

あとは

これから眠りますよと

言うときに

 

音源を聞きながら

眠るとか

 

音源なしで

手順を踏みながら

眠るとか

 

いろいろと

実験の余地が

ありそうですね