行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

デクノボーはしぶといのです

雪…

それも大荒れになるかも…

 

そんな予報でしたが

 

そこまでひどくは

ありませんでした

 

朝のお散歩は

青空とお日様も見えて

いつも通りに

行って来ました

 

自分についての

ワンポイント占いは

「剣の小姓」で

 

周囲に警戒心があり

攻撃的になりそうと

言うことで

 

家の中で

チェロを弾いたり

家事をして

過ごしていました

 

ただ

どうしても

銀行などに行く

必要があったので

 

しぶしぶ

出かける支度を

していたら

 

いきなり外が

明るくなりました

 

青空とお日様が

また見えます

 

今がチャンス

 

急遽お散歩に

 

気分よく

通常のコースを

ひとまわりして

 

帰宅

ヨーグルト

 

そして

いざ所用の旅へ(大袈裟だな)

 

まずは

行きつけのスーパー

 

ミナアヤの食べる

お肉やヨーグルトなどを

買って

 

そうそう

あれを買わなきゃ

 

ゆうべあやめが

いたずらして

食い破っちゃった

ネット包んだ

お風呂スポンジ

 

今日はこのスーパー

86円安売りのコーナーが

ある日でして

 

スポンジも

ここでその時に買ったんです

 

でも

探しても探しても

売ってなくて

 

仕方なく

スーパーを後にして

 

銀行へ行って

用をたし

 

帰りに

同系列のスーパーの

別店舗へ行くことに

 

スポンジが

あるかもです

 

さてスーパーについて

86円コーナーのワゴンを覗くと…

 

ありました!

5個86円のスポンジです

 

それも最後の1個をゲット!

 

ありがたい

ありがたい

 

ついでに

ミナアヤの好きな

おやつもゲット!

 

行きつけの店舗では

取り扱いがないのです

 

レジに並ぶと

これまた

Gaucheの大好きな

店員さんで

 

お嬢さんいつでも

愛想が良くていいね

 

笑顔に癒されるわぁ

 

などと

入ってもいない

ラテンの血全開で

馴れ馴れしくおしゃべり

 

そういっていただくと

嬉しいです~♪

 

気味悪がられることもなく

むしろ喜んでいただけたようです

 

いつもの店舗に

スポンジが無かったおかげで

良いこと有っちゃった♪

 

うきうき気分で

帰宅して

 

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そのまま

お散歩です

 

本日3回目

 

だって

空は青空

お日様ぽかぽか

 

大荒れの天気予報は

何だったんだろうと

言うくらいの好天

 

ありがたい

ありがたい

 

気分よく

通常程度にお散歩をして

 

あとは

みんなで

少し眠って

 

夕御飯

そして

お片付けです

 

ごろごろしてたら

メール来てて

 

読んでみると

1ヶ月前に

遊びに来てくれた

もと教え子からで

 

読んでほっこり

 

ありがたい

ありがたい

 

後でメールに

返信しなきゃ

 

ワンポイント占いの

「剣の小姓」

 

周囲に警戒心があり

攻撃的になりそう

 

外出はひかえるべきでしたが

そうも言っていられないので

 

警戒心は

ほどほどに解き

 

外へ向かう力は

攻撃的なものから

友好的なものへと

チェンジ

 

そうやって

対処したら

とても良い一日に

なりました

 

占いって

あたりハズレでは

ないんです

 

こうやって

良い方へ良い方へと

向かわせる

アドバイスや対策を

授けてくれるのが

占い本来の意味なんだなと

 

あらためて思いました

 

世の中のことついての

ワンポイント占い

「皇帝」

 

指導者的な立場が

クローズアップされる日

 

そう言えば

国会で

桜を見る会

ああだこうだと

てんやわんやだった

みたいですが

 

このことかい!?

 

もうちょっと

国を良くするための

会合にして

くれないかなぁ…

 

こちとら

お国がいきなり決めて

いきなり始めた

教員免許更新制度

 

鬱で更新が困難で

免許を失い

失職し

 

今日は銀行へ行って

本当に最後の預金をおろして

 

ローンの支払いを

済ませたんだぞぉ

 

もう

暮らしてさえ

行けないところまで

追い込まれているんだぞぉ

 

そんなやつからさえ

年金の掛け金やら

保険料

介護保険料なんかで

70まんえんも

ふんだくっておいて

 

国会の討議が

桜を見る会だぁ!?

 

おふざけになっちゃ

いけませんなぁ

 

おっと

「剣の小姓」

攻撃的になっている

 

それがついつい

出て来てしまいました

 

ホームレスになろうが

どうしようが

死ぬまでは生きてる

わけですので

 

最後の最後まで

ミナアヤを

全力で幸せに

して行かなくちゃね

 

チェロも

最後の最後まで

弾けてたら

 

もう最高のまま

生涯を終えることが

出来るというものです

 

でもね

 

まだまだ

死にませんよ

 

ボクは死にましぇん!(古い)

 

デクノボーは

しぶといのです