行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

少年の頃憧れたヒーローのように

今日は予報通りでしたね

午前中曇り

午後は雨

 

でも

朝のお散歩は

青空とお日様が見えるなか

通常コースを気持ちよく

できました

 

ありがたい

ありがたい

 

雨が降らないうちにと

12時少し前に

2回目のお散歩に出発

 

ちょっと長めにコースを選んで

1時少し前に

降られることなく帰宅

 

あとは

お昼寝したりして

ゆっくりしていました

 

自身の占いが

ろくでもなかったので

なるべく人前に

出ないようと

いうのもあってです

 

正解でしたね

 

何事もなく

わりと気分の良いまま

1日を終えられそうです

 

少しだけ

スーパーで買い物をして

そそくさと帰宅

 

この間おそらく20分ほどだと

思いますが

 

出掛けるときには

ばしゃばしゃ降ってた雨が

 

帰宅時には

ぴたりと止んでいまして

 

急遽3回目のお散歩です

 

とはいえ

地面は濡れているし

日もすっかり暮れて

いましたので

 

家の周りを5分ほど

トイレをかねて歩いて

おしまい

 

そのあとは

ミナアヤ

ごはんをいただいて

すやすやです

 

占いのお告げが

屈辱的な敗北だとか

勝っても気分よくないとか

でしたので

極力争い事になりそうな場面から

遠ざかるべくつとめたのが

良かったようです

 

悪い事を回避でき

それどころか

ちょっと良いことも

ありました

 

夕方

見るとは無しに

テレビを見ていると

 

もと教え子が出ていて

びっくり!

 

芸能界に入っていました

 

わりと大きな事務所に

スカウトされて

いまいちばん力を入れてもらっている

イチオシ新人らしいです

 

あわてて

ネットで検索してみたら

すでにいろいろ

活動していて

 

Gaucheも若い頃

ちょっと聞いたことのある

老舗のラジオ番組の

パーソナリティー

したりもしているようで

 

いやもう

嬉しいニュースです

 

幸せな気持ちに

させてもらいました

 

ありがとう

ありがとう

 

占いの良くない内容が

現実化しないように

そう言う環境から

身を遠ざける作戦は

大成功でしたし

 

また

そうすることで

運気の流れが変わって

嬉しい出来事が

起きたのだと思います

 

占いというのは

こうやって活用する

ものなんだなと

あらためて

思い知った次第です

 

世の中のことについては

昨日と同じカードが

同じ向きで出てきました

 

「棒の10」逆位置

 

課題が多すぎ

いっぱいいっぱい

ひとりではどうにもならない

責任を放棄する

 

もしかしたら

新型ウイルスの

ことなのかも知れませんね

 

だとすれば昨日も

占いに該当する出来事が

起きていたことに

なりますが

 

そうならないように

願うばかりです

 

ひとりでとか

少人数とか

単独の組織では

いっぱいいっぱいでも

 

縦横の連携を深めて

 

各々の責任を果たしつつ

全体で成果を出せるように

取り組んで貰えれば

なんとかなりそうなのですが

 

いまのジンルイの

精神の成熟度では

難しいことなのでしょうか?

 

すぐに

なんでもなく

できそうなのに

 

できないんですよね

 

これを書いているうちにも

 

就職説明会を中止しただとか

 

入学試験をどうするかは

責任の所在が

地区ごとの教育委員会にあるので

そこに委ねるとか

 

そう言うニュースが

続々と入って来ています

 

責任のなすり合い

押し付けあいは

責任の放棄と

本質的に違いはありません

 

協力しあいましょうよ

 

ここは私たちが

責任もってやるから

 

そこは

あなたたちに

お任せします

 

頑張りましょう

 

そう言うふうに

なぜならないのかな

 

最近DVDで

最初期の「仮面ライダー」を

見ていますが

 

ヒーローと

それを助ける相棒は

背中をあわせて

 

ぐるり360度

自分達を取り巻く

多くの敵を

 

お互いの背中を守り

お互いの死角を補いながら

バッタバッタと

倒して行きます

 

カッコいい~!!

 

ただいまGauche56才

 

少年の頃に見た

このヒーローの姿や

生き様に

憧れたものです

 

現在 社会の

重要な部分に関わっているであろう

Gaucheと同年代の

お偉いさんたち

 

少年の頃に憧れた

あのヒーローたちを

今こそお手本にして

 

難局を乗り越えていって

くださいな