行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

だって デクノボー なんだもん

親家片が済んでも

すぐに帰れなかったのは

警察に来ていただいたからです。

 

先日 ハスラー

スタッドレスタイヤ

見当たらないと書きましたが

 

やっぱり盗難だったみたいです。

 

親家片のウチのガレージに

確かにおいてあったのに

忽然と消え失せていました。

 

そして

 

ガレージのスペアキー

隠しておいたとこから

なくなってました。

 

やられた!

 

それで警察に通報して

交番のお巡りさんに

来ていただき

 

さらには最寄りの警察署から

鑑識さんと刑事さんが

来て下さって

現場検証やらなにやらで

大騒ぎです。

 

被害届を出して

ひとまず騒動は収束しました。

 

警察の皆さん

ありがとうございます

お手数かけてしまって

申し訳ありませんでした。

 

盗まれたタイヤは

スズキ純正

ハスラーJスタイルⅡ

特別専用のいいやつです。

 

1シーズンしか乗ってなくて

しかも去年の冬は大雪で

車が雪に埋もれて動けず

ほとんど走ってない

まさに新品同様の代物。

 

被害額10まんえんくらいでした。

 

ところが

不思議なことに…

 

Gaucheは意外にも冷静です。

 

悔しいとか

怒りの感情とか

まったく出てこんのです。

 

穏やか~

…な気持ちなんです。

 

どうしちゃったんでしょうね?

 

ヘミシンク夢の赤い車の

「あ あの夢は これか?」

…の続きなんでしょうか?

 

赤い車の夢は

わりと気分の良い夢でしたから…

 

ハスラーも手放すことが

決まったし

 

売却の契約を締結した日は

さすがにちょっと

メランコリックに

なりましたけど

 

次の日には

わりと気分が

良くなっちゃってたし

 

正真正銘

赤い車が手の届かないところに

行ってしまって

わりと気分がいいという

事態に落ち着いてしまいました。

 

ヘミシンクには

空間はおろか

時間すら超越して

過去でも未来でも

どんな場所にでも

意識を持って行けるレベルの

非物質世界…

フォーカス15という世界で

活動するプログラムがあります

 

ヘミシンクしていた

私の意識が

 

車を手放し

タイヤが盗難されるという

事態に陥ることが

あらかじめ分かっていて

 

そのショックを和らげるために

赤い車が

手の届かないところに行く

気分の良い夢を

見させていたのかも

しれませんね。

 

あと

 

車を売却しないと

いけないくらい

経済的に行き詰まってる

Gaucheですが

10まんえんの被害額にも

動揺しませんでしたので

 

その程度の損害では

びくともせんぞ~❗

 

…ということを

Gaucheの意識は

知っているのかも

しれませんね。

 

お金は後から

ついて来ますので

 

たぶんなんとか

なるんでしょう🎵

 

Gaucheは ほんとに

いつだって こんな風

 

だって

デクノボー

なんだもん(*´・∀・)エヘ