行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

神様に対して怒る

曇ってます

 

朝のお散歩は

晴れ間を見計らって

スマートフォン

雨雲レーダーで

しばらく降らないことを

確認してから

出掛けました

 

それなのに

ここらで家へ

引き換えそうと

思ったとたんに

降り始め

 

それもそこそこ

降ってくれて

 

家につく頃には

Gaucheもミナアヤも

ずぶ濡れ

 

帰ったとたんに

雨があがりました

 

一番家から

遠いところで降らせて

家についたらやむと言う

 

濡らすつもりなら

一番効率のよい方法です

 

こう言ういたずらをして

喜ぶようなやつは

同じ目に会っていただきます

 

さっそく

鋭い牙のはえ

巨大で禍々しい

食虫植物のようなものを

想像で創造しまして

 

意地悪ないたずらをする

品の悪そうな神様?を

 

吸い込んで

閉じ込めて

 

消化液を

降り注がせて

差し上げました

 

苦しみもがいて

溶けて消え去ります

 

ざまあみやがれです

 

あとは

ミナアヤを拭いて

ドライヤーして

 

ゴミ出し

ごはん

掃除に洗濯

 

そして

お昼寝です

 

夢の中では

親家片の家屋の

二回にいると

 

外から話し声が聞こえます

 

父親でした

 

誰かと一緒に

家を解体しています

 

どうやら

立て替えでも

するようです

 

ゴミを片付けておいて

良かったねと

声をかけますと

 

悪いな

お前にばっかり

片付けをさせて

 

とか言っています

 

あとはよく

覚えていませんが

 

里芋をなぜか桂剥きしたり

 

それの一度めは

ちんちくりんでしたが

二度めには上手くいって

誉められ

 

コスプレか?

というような

黒っぽい

ボディスーツのような

出で立ちをした若い女の子が

漬物樽から

ナスをごはんに乗せて

食事をしてたり

 

黒っぽい

親家片のゴミやホコリが

舞い散ってきたり

 

家が完成したら

木を植えますが

1月と8月の

どちらがいいですか

…ときかれて

 

8月と答えると

 

なんの木を植えましょうと

聞かれたので

 

◯◯の木(忘れてしまいました)が

いいと言うと

 

皆様たいてい

そうなさいます

 

と言われたり

 

…この辺で

目が覚めました

 

支離滅裂であります

 

天気と雨雲レーダーを

見計らって

少し早めに

午後のお散歩

 

朝と全く同じ場所で

ぽつぽつ来ましたので

 

食虫植物くんを

召喚して

雨雲ににらみをきかせて

おきました

 

ひどくならずに

家につくまでにやんで

 

ほとんど濡れたのも

わからない感じで

帰宅…

 

…したとたんに

どしゃ降りです

 

助かった!

 

いや

素敵な偶然と

言うことで…

 

それにしても

食虫植物くん

御苦労さま

 

嫌な役割ばかりさせて

すまないね

 

いくらなんでも

人殺し…いや

神殺しとかは

したくなかろうにね

 

と心の中でいうと

 

もちろん

なるべくなら

殺生?はしたくありませんが

 

マスターは

人が良すぎるんです

 

神を相手にしたって

怒るときは

怒っていいのです

 

私の中で

穢れたエネルギーを

善いものに変えて

放出しますので

大丈夫です

 

…と

心の中に

返事が聞こえて来ました

 

そういえば

ヘミシンク

「エネルギー変換ボックス」

という想像上のツールを使う

テクニックがあるんです

 

集中を妨げたり

障害になる雑念などを

いったんそこに入れて

 

ヘミシンクのプログラムに

集中するのが目的で

頻繁に使うテクニックです

 

その名の通り

善からぬエネルギーを

善いエネルギーに変換するという

役割も担っています

 

食虫植物くんは

この

エネルギー変換ボックスの

変異種のようなもの

なのかな…

 

などと思いつつ

 

家庭教師の時間が

迫って来ましたので

 

気が重いけど

出掛けてまいりました

 

チェロも弾いたし

そこそこ充実してたかな