行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

明晰夢

本日も雨模様でした

 

朝は晴れ間を見て

ミナアヤをお散歩させて

 

ごはんと家事のあとは

お昼寝したりして…

 

午後の散歩は

晴れてたので

そこそこ歩けました(*゚∀゚)コイチジカンクライ

 

そして

家庭教師してきて

 

お買い物にいって

 

ごはんと家事です

 

あとはチェロを弾いて

ミナアヤと戯れつつ

眠るのですが

 

お昼寝したときの

夢がちょっと…

 

え~ん…(;´Д⊂)コレガナカズニイラリョウカ…

 

ラジオをつけたまま

いつの間にか

うつらうつらし始めて

 

最初のうちは

夢のなかでも

ラジオの内容に

反応してたんですね

 

そのうち

だんだん

おかしくなって来て

 

なぜだか

布団を抱えたまま

町を歩いてて

 

ふと横を見ると

自転車に乗って

通りすぎる女性

 

どうも

マドンナRさんっぽいんですね

 

何しろむこうは

自転車ですので

みるみるうちに

遠ざかって行きます

 

しばらく歩いてたら

20㍍くらい先に

駅が見えました

 

その駅に続く道に

さっき通りすぎてった

マドンナRさんが

自転車を止めて

駅に向かって

歩き始めたので

 

声をかける

チャンス!

 

…とばかり

歩み寄ろうとしますと

 

Rさんが突然

足早に

すたすたすた―…

…っと…

 

ものすごいスピードで

駅に駆け込んで

しまいました(;-ω-)ノマッテ…

 

脇目もふらずに

 

まるでGauche

ここにいて

 

声をかけようと

しているのを

察知して

 

あわてて立ち去ったような

雰囲気でした( ゚д゚)ボーゼン…

 

終わったな…

 

Gaucheのココロが

そう言っています

 

え~ん…(;´Д⊂)オワッタナ…

 

たかが夢とはいえ

こんな悲しいことは

ありません(。・´д`・。)エーン…

 

いえいえいえ

夢だからこそ

まずいんです

 

Gaucheのは

「あの夢の意味はこれか!」

…ってのが多いんですから

 

ちょっと前に

ヘミシンクで会った

Rさんは

私の方の準備が整うまで

待って下さいって

おっしゃってたんですが…

 

え~ん…(*´;ェ;`*)エンエンエン…

 

失意のまま

なぜだかGauche

Rさんと勤めていた

高校の前に来ていて

 

下校中の

生徒たちに混じって

帰路について…

 

持ってた布団が

いつの間にか

杖のような棒になってて

 

あれ…?

でも夢だから

ま いっか…

 

あまり気にせず

そのまま歩いて

 

どうやらその道は

Gaucheが小学生だった頃の

通学路っぽくて

 

でも

家という家が

窓だけ工事中で

 

おかしいな…

 

…と言うところで

目が覚めましたΣ( ゚Д゚)ハッ…

 

この夢はいわゆる

明晰夢というヤツで

 

夢の中で

これは夢だと自覚してるのが

その特徴なのだそうです( ゚∀゚)ホウ!

 

かなりはっきりとした夢で

現実が100だとすると

80~100くらいの

リアリティがありました

 

布団が杖になったあたりで

夢だと気がついたんですが

 

それまでは

もう現実そのものだと

思っていたほどです(^.^)ユメカウツツカ…

 

この明晰夢

夢の中で

自由自在に振る舞ったりできて

願望実現の手助けにも

なるそうです

 

それもあって

今回のマドンナRさんの

明晰夢の中での行動は…

 

え~ん…( ;∀;)マズイヨコレ…

 

まあ

なるようにしか

なりませんので

 

Rさんの幸せを

祈りつつ

 

このまま静観

してみましょうね(;д; )ウン…

 

実はGauche

親家片を始めたばかりの頃に

かなり印象的な

明晰夢を体験してまして…

 

それはそれは

もう現実そのものというか…

 

現実が100なら

その夢は…100…

 

いえいえ

なんなら120くらいじゃ

ないかと言うくらいに

濃密な空間でした(゜ロ゜)ヒャクニジュウ!?

 

これについては

また機会があったら

ここで記事にして見ますね

 

イタイひとだと

思われるのを覚悟で(^.^)イタイヒト