行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

住んでる家の片付けを

今日も晴れましたね

 

やっぱり

気分がいいですね

 

朝は6時くらい

暑くなりそうな前に

お散歩を済ませて

 

ごはんやお洗濯などして

 

横になってたら

うっかり油断して

眠りこけてしまい

 

午後になって

やおら目を覚まし

 

ミナアヤが寝ているわきで

チェロを弾き

 

何か月ぶりかで

家の掃除をしました

 

親家片にかまけてて

住んでる家の方を

ほったらかしにしてたので

 

書類やら

パンフレット

ダイレクトメール

 

そういったものが

未分類だったり

処分してなかったりで

特に机回りが

えらいことに

 

本末転倒も

いいところです

 

小一時間ほど

机の上を

分類整理して

要らないものを

処分して

 

少しこざっぱりしました

 

やっぱり片付くと

気持ちがいいですね

 

普通のゴミや

資源ゴミは

こまめに出してますし

 

掃除や洗濯も

普通にやってますし

 

お風呂や流し台は

使うたびに掃除しますので

 

家の中そのものは

そんなにひどくは

なってないのですが

 

やっぱり書類と本

 

油断すると

すぐにたまっちゃいますね

 

家も狭いし

親家片で

いやと言うほど

苦労してるので

 

最近本は

なるべく電子書籍

買うことにしていますが

 

電子書籍

されていないものや

楽譜などは

どうしても紙媒体に

なってしまいます

 

こう言うのが

たまるんですよ

整理しにくくもあります

 

いま住んでる

この家も

建ててから2年以上過ぎ

 

そろそろ

使わなくなった物なども

ぽつぽつ出始めました

 

断捨離かたがた

整理や処分を

しておこうかな

 

なるべくシンプルに

ミナアヤとチェロ

 

あとは楽器がもう少々

 

そんな感じで

暮らしたいなぁ…