行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

フォーカス15であの日あのときへ

今日も晴れ

40度に迫る猛暑でした

 

9月なんですけどね

 

もう少しちょうどいい

感じになって

くれるといいですね

 

今日は妹夫婦が

遊びに来てくれて

 

ミーナもあやめも

大喜びでした

 

チェロを弾く時間が

ちょっとなかったんですが

 

可もなく不可もなしといった

1日だったと思います

 

台風が来ていたり

 

明日からはまた数日

傘マークのお天気だったり

 

家庭教師があったりで

 

何かと憂鬱ですが

 

それこそ

チェロを弾いたり

家の片付けをしたりして

過ごしてみようかと

考えております

 

親家片をしていて

子供のころに読んだ本や

遊んだおもちゃが

出てきてたせいか

 

その当時よく見た

テレビの番組のこと

 

過ごしていた

小学校の様子のこと

 

好きだった女の子のこと

 

そういった

様々なことを

最近よく思い出します

 

年をとりました

 

あの頃に戻りたいとか

そう言うことではないけれど

 

あの時の あの場面

 

そこにかつての自分が

存在していたことに

 

言いようもない

幸福をおぼえてしまいます

 

Gauche

人付き合いが苦手で

 

友人と言うものが

ただの一人として

存在しません

 

それに

後悔は全くありませんし

 

自分がそう望んで

そう言う生き方を

してきたので

生きやすく暮らしやすく

とても幸福ではありますが

 

当時の思い出を

共有できる人が

いないというのだけは

 

ちょっと残念ではあります

 

当時ほのかに

恋心を抱いていた

女の子

 

もちろん

会って見たいですが

 

連絡をとる手段もなければ

SNSなんかに登録して

検索するのもなんだか…

 

こう言うときは

やっぱり

ヘミシンクですかね

 

空間を越える

フォーカス12

 

時間の制約から

解き放たれる

フォーカス15

 

使えそうな

フォーカスレベルは

このあたりでしょうか

 

フォーカス12で

現在の姿で再会を試みるか…

 

フォーカス15で

あの日あのときの場面に

意識を向けて見るか…

 

フォーカス15がいいな!

 

今夜あたり

試して見ようかな