行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

素敵な偶然

一昨日

急にチェロのレッスンが

中止になりました

 

いつもなら

レッスンの帰りに

ショッピングセンターに

寄って来るんです

 

ミーナとあやめの

爪切りが無くなったので

レッスンの帰りに

買おうかなと

思っていたんです

増税前に

 

ところが

レッスンが

中止になったので

 

わざわざ

買いにいくのも

面倒だし

 

増税後でいいやと

買い控えをしました

 

そして

昨日です

 

親家片の帰り

自分へのご褒美に

牛丼でもいただこうと

思って

 

住んでる市にある

チェーン店に

寄ろうと

峠道でクルマを

走らせていると

 

前のクルマの素行が

あまりよろしくない

 

そこで急遽

峠道からそれて

 

ひとつ手前の市の

同じチェーン店に

寄りました

 

牛丼は

ミナアヤにも

おみやげに買うので

カレーに変更

 

心なしか

いつもより

盛りが良くて

嬉しい気分に

 

帰りにコーヒーが

飲みたくなって

 

いつもなら寄らない

隣接するドラッグストアに

入りました

 

コーヒーを手にとって

 

ふと

棚をみると

 

なんと!

 

犬用の爪切り

それも

レッスンの帰りに

買おうと思っていたのと

同じメーカー

同じ品番のものが

 

なんと!

な な 

なんと なんと!!

 

半額で

売っていたんです!( ゚∀゚)ワーイ

 


f:id:D-Gauche:20190928222719j:image

 

これですね

 

増税後でいいやと

思っていたのに

 

増税前ギリギリの

タイミングで

 

しかも

半額でゲットできました

 

たまたま偶然

レッスンが休みになって

 

たまたま偶然

前のクルマの素行が悪くて

 

たまたま偶然

別の店舗でごはんを食べて

 

たまたま偶然

ドラッグストアに寄ったから

 

お目当ての爪切りを

お安く手に入れることが

出来たわけです

 

嬉しいし

やっぱり気分が

良いですね(^-^)キブーン

 

素敵な偶然

ありがとう( ´∀`)テンキュー