行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

浅間山噴火?

今日は月に一度の

山形ドライブに行ってきました

 

いつもの通り

 

行き付けのコンビニに寄って

行き付けの宝くじ屋さんに寄って

行き付けのスーパーに寄って

 

河沿いの思いでのベンチに座って

 

帰りはまた

行き付けのスーパー(別店舗)に寄って

行き付けの100均に寄って

行き付けのホームセンターに寄って

行き付けの道の駅に寄って

 

家の近くまで来たら

 

いつものスーパーで

ミナアヤのお肉と

ヨーグルト買って

 

帰宅です

 

7時くらいまで横になって

 

涼しくなってから

お散歩

 

お風呂

ごはん

家事

 

こんなです

 

道の駅では

6月 7月と会えなかった

若くて とっても綺麗な

顔馴染みさんと

楽しくお話出来ました

 

傍若無人なクルマにも会わず

 

ずいぶんいい気持ちであります

 

さて

ニュースが入って来ました

 

浅間山が噴火

 

被害が

大きくならないことを

祈ります

 

前回の記事で書いた

ヘミシンク中の

山々を見下ろしていたら

ぐらぐら…っ…と

来た夢は

 

これだったのでしょうか?

 

かなり大きく

数回揺れましたが

 

それだけで

 

特に被害があったような映像は

浮かびませんでしたが…

 

見えたのは

山だけでしたので

 

少し注意をしておいても

いいかも知れませんね

 

身構えてはいたけれど

なにもなくて

危惧に終わりました

 

それならそれで

万々歳なわけでして

 

実際そうなって欲しい

わけでして

 

それでも

いざというときのための

心構えを

 

常日頃から

意識しておくのは

良いことだと思います

 

ほんとに

何にもありませんように…