行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ヘミシンクで問題解決

スタッドレスタイヤ

盗難されましたが

 

不思議と気分は

穏やかです

 

穏やかですが…

 

ちょっと心配もあります

 

スタッドレスタイヤを保管してた

ガレージの鍵がなくなってるので

おそらく犯人がまだ持ってるんで

 

ガレージの中はもう

無防備なわけです

 

まああとは

軽トラ以外は

ラクタだけですが…

 

窃盗犯が

鍵を持ってるというのは

やっぱり

気持ち悪いですね(´・ω・`)キモチワルイ…

 

さて

どうしたものか…

 

下手の考え

休むに似たり

 

Gaucheの考え

オツムがニタリ(゜∀。)

 

よし

ここはやっぱり

またしても

大いなる存在に委ねると

しましょう

 

ヘミシンクのプログラムに

「問題解決」というのがあります

 

自分が抱えている問題点を

問いかけると

その答えが自分から

かえって来るというものです

 

ヘミシンク

決して「人任せ」で

受け身のものではなく

基本的に「自分で」

何かをするための技術です

 

なので

ヘミシンクをしていて

「ガイド」と呼ばれる人物…人格に

出逢う人もいますが

(実際 内なるガイドに出逢う

というプログラムもあります)

 

ガイドさんに

問題解決策を訊ねても

教えてくれないことが

多いみたいです

 

上にも書きましたが

「内なる」ガイドですので

 

ガイドさんそのものが

自分の別人格だったり

前世の自分だったり

自分を内包する

大いなる存在だったり

自分を含む意識体グループの

一員だったりと

 

とにかく

ガイドさんに頼って

仮に何か

ヒントが貰えたとしても

それはどこかで

「自分」と繋がってて

 

なんだかんだ言っても

結局「自分」でなんとか

してることに

なっちゃうみたいです

 

Gaucheもたまに

問題解決のプログラムを

聞きますが

聞こえる系の人である

Gaucheだけに

「その答えは◯◯であるぞよ~」

…とか聞こえて来そうなものですが

 

…聞こえて来ません❗(笑)

まったく(笑)(笑)

 

プログラムの最後に

「いまここで得た答えは

はっきりとあなたに残り」

…だったかな?

とにかくそういう

ナレーションが入るんですが

 

「え? 答え?

いやいやいや!

何も答えて貰って

ナイんですけど…!?」

 

そんな感じで

毎回プログラムが

終了します

 

…が!

 

ある時突然

自分の頭の

普段の思考パターンでは

絶対に思いつかないような

それこそ最善の「答え」が

突然閃いたり

いきなり降ってきたり

するんです!

 

前の記事で

ドライブしたあと

最善の策にたどり着いた

話を書きましたが

まさにあんな感じです

 

というか 実はですね

 

車 手放したくないな~

でも 資金繰りがな~

どうしたもんかな~

 

親家片も

どうしたもんかな~

 

…という疑問質問を

「問題解決」のプログラムで

問いかけておったので

あります (^.^)アリマス

 

とうとう切羽詰まって

ハスラーは手放しましたが

 

ハスラーに関しては

意外にも気持ちがあっさりと

整理できてますから

ハスラーには悪いけど

手放すのが正解だったと

思えますし( ω-、)ハスラーゴメンネ…

 

自分の中で

車や親家片の優先順位なんかも

はっきりとできましたから

「問いかけ」にきちんと

答えて貰ってます

いや「自分で」答えてます

 

こういう実績がありますので

今回もヘミシンクで言うところの

「内なる自分」

Gauche的には

「大いなる存在」に

問題解決プログラムで

問いかけをしようと思います

 

どういう答えが

かえって来るか

ワクワクしますね(*´・∀・)オラ ワクワク スッゾ

 

答えが来たら

またここで報告しますね(^-^)/マッテテネ